Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

バラティエ限定フィギュア&はちたまアニメワンピース15周年

Category - ONE PIECE
最近ドールの記事が続いたので、久しぶりにONEPIECEの話題を。


1月の初旬、初めてお一人様でお台場のバラティエへ行って参りました。

お目当ては「バラティエ限定のサンジフィギュアとデザートのセット」です。
一日に販売する数量が決まっていて、1月初めの頃で昼過ぎから夕方には完売でした。
翌日にはまた数がリセットされるので、早めの時間帯に行けば確実です。

年明けの休日だったこともあり、13時頃に到着して45分間並びました。




こちらがバラティエ限定のチョコレートムース。

DSC_8554


以前プレミアムバンダイから販売されたケーキの色&味&サイズ違い。
個人的にはバラティエ仕様のチョコverの方が好きです。

DSC_8555


ケーキが運ばれてくる時、同時にフィギュアも貰えます。



DSC_8556


中身の写真…と言いたいところですがビニール越しなので分かり辛い。
コチラのバラティエ公式サイトで鮮明な写真を見ることが出来ます。
ちなみにフィギュアのカラーもプレバンの物と色違いで、造型は同じです。


今回は、~サボテン島、ウイスキーピークの日は暮れる~をオーダー。

DSC_8560


そういえば3/1から新メニューに変わるようですね。
サンジ関連のメニューが二つあるので、二回は行くことになりそうです。


DSC_8563

みかんのクリスマスツリーがありました。

他のお客様は8割親子連れだったので少し気まずかったですが、貴重なお一人様体験でした。


バラティエオリジナルA4クリアファイルと下敷きも購入。
裏面にゼフとチビナスが描かれているので、迷わず買いでしょう♡





そして、隣のはちたまで開催されているワンピースアニメ15周年にも行きました。

DSC_8564


とにかく人が多かったので写真は酷い有様です…orz
サンジくんの誕生日3/2まで開催されていますので、是非行ってみてください。







ここからは展示の写真と人間(自分)の写真を含みます。

見たくないという方やネタバレは勘弁という方は回れ右をお願いします。


大丈夫な方だけ記事の続きを開いてご覧ください。




まずは、サニー号と新オープニング姿の一味がお出迎え。

DSC_8566


このサンジの服装、最初見た時は衝撃的でした。

DSC_8568




等身大の船長、ルフィ。

DSC_8569


等身大のローも居ました。

DSC_8573




キャラ別の投票装置です。私はもちろんサンジのボタンを押しました。

DSC_8571


ワンピースのワールドマップです。

DSC_8574



はちたま内にワンピースのグッズショップが設置されており、限定の物もありました。
人気キャラのものは既に売り切れていましたが、その後補充されたかは謎です。







年明け早々のバラティエ&はちたまレポでした!


Category - ONE PIECE

0 Comments

Post a comment