Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

3/2 東京アイドールについてのご質問の回答です

Category - その他
昨日、私のblogの拍手コメントにて、
先日の3/2東京アイドールに一般参加した私の行動について
匿名でご質問をいただいたので、ここで回答いたします。

全く関係の無い方、意味が分からない方がご覧になった場合
お目汚しや不快なお気持ちになられる可能性がありますので、
ここから先の記事は畳ませていただきます。

了承された方だけ、記事の続きへお進みください。
blogの拍手コメントにて、3/2のアイドール東京において
私がディーラー参加をし、一般入場の方を追い抜かして先に買い物をした
ディーラー参加の者は一般が落ち着いてから買い物をするべきではないか?
という内容のご質問をいただきました。

その件に関して回答させていただきますと、
私は3/2の東京アイドールではディーラー入場はしておりません。

元々、朝から一般参加の列に並び、パンフレットを購入して入場しました。
そもそもディーラーとして参加はしておりません。


私がお手伝いをしているディーラー2D(許可を得て名前を書いています)は
確かにこの日、ディーラーとして参加をしておりました。

ですが、2Dはじゅら子さんが作品を制作・販売するディーラーであり
私は通販時やHPの商品写真の撮影と、当日モデルとしてドールの貸し出し、
また前回のドールショウで一度だけ売り子のお手伝いをさせていただきました。

じゅら子さんが2Dでディーラー参加をしたからといって
私も毎回一緒にディーラー入場をしているわけではありません。

また前回お手伝いをしたドールショウでは、一般入場開始から少なくとも40分後
一般入場が落ち着いてから、自分のお買い物に行きました。


一般の人達は朝早くから雨が降って寒い中並んでいる、とのお言葉ですが
私も一般入場の列で朝から雨が降っている寒い中、並んでおりました。

朝から一般列に並んでいる際、フォロワー様やお友達とお話や挨拶もしました。
私が元々最初から一般列に並んでいる姿を見ている方が他にもいることでしょう。
胸を張って自信を持って、それが真実だと宣言出来ます。

匿名でご質問をされた方と、全く同じ条件での買い物でした。


また、じゅら子さんがトイレ等に行っている間、
合計して15分程度の店番をしましたが、
それはイベント開始から既に何時間も経った後のことです。



もしくは、私が無知なだけで、過去に一度でもディーラーの手伝いとして
ディーラー入場をしたことがある者は、それ以降のイベントで元々一般入場列に並んだとしても
朝からは買い物をしてはいけないという規約があるのでしたら、申し訳ありません。

勿論、ディーラー入場した際には一般列の方より先に買い物をしないという
エチケットを破ったことは、今までに一度もありません。

ですが、上に書いたようなルールもあるのでしたら、心より謝罪いたします。



前回は売り子として2Dのブースにディーラー入場をしていたので
(先程書いたように、その時は一般が落ち着くまでお買い物はしていません)
おそらく今回もそうなのだろうと思い、事実確認をせずコメントされたのかもしれませんが
全く事実とは異なる認識をされていましたので、以上回答させていただきました。

スポンサーサイト

Category - その他

- 2 Comments

薔薇男児  

確かに、一般列に並んでいたのに勘違いされてしまったようですね。朝買い物している姿を目にした上で、たまたまディーラーにいたときに目撃されて感違いされてしまったのでしょう。

人魚さんは確かに一般列から並んで入場しているので、謝罪する必要はないですし、このような記事も書いていることなので気にすることはないですよ。

本当に自粛する必要とかないので、イベントとかでは楽しく買い物しましょう!

2014/03/04 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

人魚  

ありがとうございます!

>薔薇男児さん

薔薇さんの他にも一緒に並んでくれたお友達がいるので
皆さん見てくれていたので大丈夫と思います、ご心配おかけしました!

もちろん、これからもルールを守って楽しくお買い物をしていく予定です♪

2014/04/01 (Tue) 02:24 | REPLY |   

Post a comment

