Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

2014 Valentine

Category - ドール
遅くなりましたが、先月のValentine記事です。



私のリアルなValentine話を書いても仕方が無いので
我が家のドールたちのValentine記事です。




バレンタインと言えば、毎年様々な種類の可愛いチョコが発売されますね!
誰にあげるかはさておき、見るだけでも楽しいので好きなイベントです。

今年は、自分的に一番気に入ったバレンタインチョコレートは
CompartesChocolatier×DIESELのコラボ商品でした。

学生時代からDIESELが好きで、普段のお洋服や鞄にもヘビロテしてます。

今年のテーマがダイナマイト×海賊風とのことで、更に買うしかない!と即決定。


青山のCompartesChocolatier本店(こじんまりした可愛いお店です)で
「ラブ&ヘイト・イン・ダイナマイト(LOVE&HATE in Dynamite)」を購入。

分かりやすい詳しい商品記事はコチラに掲載されていますが
今回はうちのドールにプレゼントということで、自分なりのレビューも。




DSC_9277

中身はダイナマイト(型の筒)2本のため、人間の靴箱くらいの大きさ。



DSC_9279

チビと一緒に開封することにしました。

チビも素敵なディーラー様方のお洋服で、バレンタインとダイナマイト風にコーデ。



DSC_9284

箱の中から出てきたのは、この可愛い木箱。




DSC_9287

チビ(幼SD)とのサイズ比較はこんな感じです。


DSC_9309

現在、木箱はチビのアクセサリーを入れるケースに使っています。





DSC_9312

ドン!と蓋を開けると、真っ赤なラブダイナマイトが二本。




DSC_9318

サイズ的に存在感もあり、ちゃんと導火線もついています。




DSC_9325

蓋の底にもDANGERなドクロの刻印。




DSC_9327

筒の中身は一本がチョコ、一本がアンダーウェアです。

アンダーウェアはもちろん私が使用します。





DSC_9332

中身のチョコ、4個のうち3個は美味しいオレンジピール風味。
1個だけ辛いジンジャー風味、とのことですが、これが想像以上に辛かった!

刺激的すぎて涙目になるバレンタインでした。



DSC_9338

チビが選んだのは、美味しいオレンジ味。良かったね!




DSC_9339

以上、チビと一緒にお届けしたレビューでした。


ちなみにお値段は6,300円でしたが、アンダーウェアがついているので妥当かな。







しかし、まだまだ終わらないチビのバレンタイン。




DSC_9383

じゅら子さんちのソワールちゃんからも、チョコをいただきました!




DSC_9396

じゅら子さんオススメのBABBIのチョコ、凄く美味しいです。





DSC_9375

そしてうちのナスから、じゅらこさんちのレサトくんに友チョコ。

上に紹介したダイナマイトと同じ、Compartes chocolatierさんのです。







DSC_9399

チビっこ並んで、バレンタインデーの記念撮影♡











勿論、サンジくんとのバレンタインデーもあります。


サンジくんにはPierre Marcoliniのチョコを買ったのですが
チョコが入っている布袋が可愛すぎて、チビのお出かけ用具入れに調度良かったので…
そちらもサンジくんではなく、チビにあげることに(写真は後日記事にて)

今年はチビと兼用で、ラブダイナマイトの方を贈ることにしました!



DSC_9463




DSC_9469




DSC_9474




DSC_9481




DSC_9484


サンジくんには一粒だけの辛いやつを引いてほしいな。

気持ちはHATEではなくLOVEですが♡





そんなわけで、我が家の2014バレンタインでした。



スポンサーサイト

Category - ドール

0 Comments

Post a comment