Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

サンジくんお誕生日

Category - ドール
3/2は毎年恒例のサンジくんお誕生日でした。


サンジなので32という理由で尾田先生が考えた公式の日付です。






3/1は渋谷麦わらストアのバースデーセレブレーションに行って来ました。

去年と同様、今年も1000円で1枚絵柄ランダムでホワイトデーシールがもらえる仕様。

サンジくんのグッズで持っていないものは新発売のハピマグくらいだったので
(バースデーバッチは去年と同じだったので既に購入済み)
お友達に渡したかったお菓子等も買ってチャレンジするも…サンジくん出ず!

結局1万円近く買い物しましたが、ホワイトデーシールもハピマグも出ませんでしたorz
今回は本当に心折れそうでした…去年は1回目でサンジくんが出たので甘く見てました!
サンジのグッズを含むお買い物で必ず貰えるイラストシートだけは大量に(-_-)

セレブレーション関連の写真が一枚も無いのはテンションが下がっていたためです!

しかし後日、優しいとら子ちゃんとシャン子ちゃんがホワイトデーシールとハピマグを
譲ってくださいました…ありがとうございました!!!










そして帰宅後、我が家のキャラドサンジくんに誕生日プレゼントを渡す準備。


公式で誕生日が発表されてから毎年自分なりにお祝いをしてきましたが
キャラドールのサンジを作ってからは、基本うちの子と祝うようにしています。


と、いうわけでここからはドールの写真を含みます。












DSC_0507


今年の誕生日プレゼントはフィルムZの衣装です。



DSC_0521


後ろから。



DSC_0520


左から。



DSC_0510


右から。







DSC_0526

マント無しver.

肝心の3/2誕生日当日はアイドールに行く予定があったので
そこでお会いするお知り合いの方々に渡そうと思い、15個×2箱注文したデコチロル。

余ったら自分で食べようと思ってたのですが、すぐ無くなって足りなかった(;-;)
もらってくれた皆さま、ありがとうございました!中身は普通のミルク味チロルです。









翌日、3/2アイドール。

じゅら子ちゃんはディーラー参加で、私は一般参加。

朝並んでいる間、雨が降っていてとても寒かったのですが、
偶然後ろと近くがお友達だったので、色々楽しく喋っていたらあっという間でした!


この日は薔薇男児さんが卓を取ってくれました。


DSC_0023

左から、逃げ子さんちの尭春くん、薔薇男児さんちの麗華様、
うちのサンジくん、シゲザネさんちの美希ちゃん、前はひめさんちの桜都くん。


DSC_0027

ちょこさんちのチビ魔理沙くん。


途中から、ローのキャラドをお迎えしたばかりととら子ちゃんも来て
もちろんドールイベントは初とのことだったので、色々と案内をしました。

誕生日にと、とら子ちゃんから沢山サンジくんグッズをいただきました!
まるで私の誕生日のようですよね…ありがとうございます(><)

他にもお友達やお知り合いの方から差し入れお菓子を貰いました、いつも感謝です。




とら子ちゃん、ひめちゃん、じゅら子ちゃんと楽しく夕飯を食べて
この日はキャラケーキも用意していたので早めに帰りました。







DSC_0037


毎年恒例の!じゅら子ちゃんと合同のキャラケーキ。
サンジくんとミホークは誕生日が数日違いなので、一緒にお祝いです。


DSC_0032


アイドールでいただいたプレゼントや差し入れと一緒に記念撮影。



じゅら子さんはキャラドのミホークに黒刀をプレゼントしてました。

今まで使っていた黒刀はPOP(フィギュア)のものだったので小ぶりでしたが
今回からミホークとのバランスが原作通りの大きく立派な黒刀・夜です。

それについてはじゅら子さんのblogに載っています。







サンジくん大好き。

私にとって空気のようでもあり、愛しくてたまらない存在でもあります。

好きであることが当たり前で、でもけして落ち着くことのない情熱みたいなもの。







語り出すと止まらなくなるので、このへんで。

来年も楽しくサンジくんの誕生日を祝えますように!


Category - ドール

0 Comments

Post a comment