Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

蹴り技サンジくん

Category - ドール
今日はドールの写真を貼る前に、原作サンジくんのお話。



※原作のネタバレを含みますので、二年後麦わら一味の容姿を知りたくない方は
これより先に進まず、ページを閉じるかお戻りください。















貴方のキャラドールの眉毛と髪の分け目、逆じゃないか?

という指摘を受けることがたまーにありますので、ここで少し説明します。




原作開始から麦わらの一味が離れ離れになるまでの長期に渡り
サンジくんはこの姿でした(ファンの間では二年前と呼ぶことが多いです)


b1ebd620.jpg


髪の分け目は向かって左側が露出しており、眉毛は眉尻がぐるぐる。

ワンピースに詳しく無い方、途中で読むのをやめてしまった方にとっては
こちらの二年前の姿の方が見慣れていると思います。





しかし、現在進行形のサンジの姿が上の画像の状態ではありません。




二年間一味と離れて修行をし、再び再会した際に一味全員新たな姿に変わりました。
サンジも下の画像のような見た目になりました。


a4e164d9.jpg


髪の分け目が左右逆になり、眉毛は眉頭がぐるぐる。
髪も2年前より少し長くなったように感じます。
髭も2年前は顎だけでしたが、2年後は鼻、口の下にも生えています。

それ以降、原作・アニメ共にずっとこちらの姿で物語が進行しています。





キャラドールを作るにあたり、2年前・2年後どちらにするか悩みました。
正直、2年後の方が大変そうだなーと感じましたが、やはりここは自分の拘りとして
まずは現在進行形の姿を作ってみたいと思いました。






フォロワー様やブログを読んでくださっている方の中にも
どうして人魚宅のサンジは眉毛も髪の分け目も原作と逆なんだろう?と
不思議に思っている方もいるのではと思い、こうして記事に書かせていただきました。

もちろん、ワンピースを読んでいなければ知るはずもないことなので
豆知識的な、そうだったんだ~的な感じで知ってくださると、とても嬉しいです。

検索エンジン等で調べれば分かることなんですが、強い口調や馬鹿にする口調で自信たっぷりに
分け目と眉間違ってる!と言われると、私は間違っていないのに辛くなってしまうこともありました。
























それでは、ドール写真を含む話題に移りたいと思います。


最近、毎回ではないですが楽しく参加させていただいてます
#深夜のドール撮影60分一本勝負、7/11のお題がジャンプだったので
ジャンプ創刊日を記念して、キャラドールで蹴り技写真を撮りました。


IMG_6183


ドールの稼動と可能なポーズには限度があるため、とても難しかったです(><)


IMG_6084


やっぱりサンジくんといえば、料理・女性にメロリン・蹴り技なので
この三つの個性を生かした写真を撮っていきたいなーと思いました。

ツイッターでは沢山の方に見ていただき、嬉しかったです。
この場を借りてお礼申し上げます(*´∀`*)

スポンサーサイト

Category - ドール

3 Comments

薔薇男児  

どちらもカッコいいですが、二枚目の表情がかなりクールでカッコいいです!足はエフェクトですか?

2014/07/19 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

葡萄夢  

アクションポーズ!

人魚さん、こんばんは。
先日はお返事をありがとうございました!

人魚さんのブログで拝見するサンジくんは、
そのいきいきした様子が素晴らしく、
人魚さんの愛溢れるコメントにも共感するばかりで
サンジファンの端くれとしていつも本当に楽しませて頂いています。
今回の蹴り技サンジくんは、紫煙をくゆらせながら
クールに戦うサンジを彷彿とさせて見惚れてしまいました!
いささか眼光も鋭く感じられ、色気も増している気がします。

人魚さんのサンジくんの髪色が個人的には特に好きです。
サンジの金髪は明る過ぎず暗過ぎずでも暖かい感じの色だと思うのですが、
人魚さんのサンジくんはまさにそんな感じの金髪で天使の輪が美しいです(*^_^*)

また素敵なサンジくんを拝見しに伺います。

2014/07/20 (Sun) 00:39 | REPLY |   

あい  

はじめまして!キャラドールかっこいいです。
むしろいっそ昔サンジさんと今サンジさんを…!!

2014/08/28 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment