Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

夢天使霞 お迎えして来ました

Category - ドール
9/8(mon) 京都・嵯峨嵐山 天使の里へ霞をお迎えに行きました。


お迎えが確定してから2週間の待ち期間、長かった…!

普通に過ごしていればあっという間なんでしょうけど、とにかく待ち遠しかったです。
お洋服、ウィッグ、靴などを準備する時間があったことは、今思うとありがたかったかな。



twitterでは先に報告しましたが、名前は和霞(のどか)になりました。


DSC_5703


どうぞ、これからよろしくお願いします。






じゅら子さんと一緒にお迎えセレモニーを予約していました。

来てくれた、ゆっきぃさん かおもじさん 純さん 純さんのお友達、その日知り合った方々。
セレモニー前に皆さんとお話して少し写真を撮り、緊張が解れました。


DSC_5677


純さんと純さんのお友達さんも霞オーナーさん。

右端でまだ戸惑っている様子の霞がうちの子です。




セレモニー準備が整い、台の上へ。

DSC_5681


左端はじゅら子さんちの鏡太郎くん、右端はソワールちゃん。




DSC_5682


幾つかお洋服を持って行きましたが、セレモニーはデフォの服で行うことにしました。



一通りの進行が終わり、和霞を抱き上げて振り返ると…想像以上の人数の方々が!
偶然里に来ていた見知らぬ方々も参加してくれたみたいで、ありがとうございました。







お友達の皆さまとランチした後、里に戻って撮影を開始。

と、言ってもすでに閉館時間が迫っていてゆっくりは撮れませんでした。


DSC_5698








天使仲間のソワールちゃん(眠真霧)と。

DSC_5705









用意していたウィッグとお洋服に着替えて。


DSC_5724









自然光の中で見る霞の肌は、とても綺麗です。


DSC_5726











里工房内の撮影スペースで。


DSC_5714


DSC_5747

















最後に、皆さんで4階に移動し集合写真。


DSC_5752


DSC_5753


ご一緒いただいた方々、お会いした方々、本当にありがとうございました!

とても楽しい一日で、今回も里を満喫させていただきました。









DSC_5773


新幹線で東京に戻り、帰宅してすぐにアイを変更。

これもtwitterでは書いていたことなんですが、私が霞をお迎えしたいと思ったきっかけは
ボークスニュース特別号に載っていた霞の写真に惹かれたからです。

その後実物を見て、更にお迎えしたい気持ちが高まったという流れでした。


その最初のきっかけとなった霞のオッドアイが憧れでした。

親友のじゅら子さんが本当に偶然、同じ色合いの造型村アイを所有していたので
霞をお迎えした記念ということで、譲ってくれました。

じゅら子さんが里フルチョした時に選んだ村アイなんですが、
特に霞を意識していた訳ではなく、何となく選んだ2つが偶然同じ色合いだったらしく
これはちょっと運命的な感じがするよね!?と思ったらしいです。

本当にありがとうございます(;-;)


家に着いてアイを変えて、部屋着に着替えさせると、何だか幼い顔。

里に居る時は神秘的で触るのも恐々でしたが、もうすっかりうちの子の顔です。


元々つけていたアイの色も凄く気に入っているので、大切に保管しています。
時々変えて色んな姿を楽しむのもいいなと思っています。



DSC_5776


霞をお迎えするにあたり、沢山の方に応援してもらったり励ましてもらい。
お迎えが決まってからも、お披露目した時も、優しいおめでとうの言葉を貰いました。

感謝の気持ちを忘れずに、この子と楽しく暮らして行きたいと思います。



うちの子になってくれて、本当に嬉しいです。


Category - ドール

8 Comments

アル  

お迎えおめでとうございます

和霞さんお迎え、おめでとうございます*\(^o^)/*

過ぎてしまえば全ての苦労が嘘のように思えますね。

和霞さんを見て、霞をお迎えしたい!って思う人が増えるんじゃないかと思う程の美麗お写真(≧∇≦)

写真集が欲しいくらいです!

2014/09/10 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

人魚  

アル様

コメントありがとうございます!

夕方だったので写真が暗めになってしまいましたが、
そう言ってもらえて嬉しいです!

技術全くなくて、完全自己流ですがフォトブック興味あります(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/09/10 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

sana  

おめでとうございます!

とっても素敵な霞さんですね!
お着替え後のウィッグも衣装も、まるでそのままでいたかのように良くお似合いです♪

ちなみに、ウィッグはどちらのでしょう?
支障なければお聞かせください♪

2014/09/10 (Wed) 17:24 | REPLY |   

フミヒロ  

おめでとうございます。素敵な和霞さまですね!
これからも、たくさんのお写真たのしみにしております。

2014/09/10 (Wed) 20:03 | REPLY |   

京  

こんばんは

遅ればせですが.. 先日のお里はご一緒いただき、ありがとうございました♪
たぶん、一人浮いていたw ロン毛のおっさんのドール者です

実は、ドールの集まりも、かなり久しぶりだったので、照れてしまって(笑)せっかく一緒してくれた方にもブログなども聞けずで.. 頂いた名詞をたどってきました

霞ちゃん、お迎えおめでとうございます!
今回、ホントに、3霞が可愛く、それだけで久しぶりに里に行ったかいがありました!

みんなそれぞれ個性があって、ママさんの子は落ち着いた感じ、純ちゃんのとこは可愛らしい感じ、こちらの子は美人な感じ、と、それぞれのオーナーさんに、似た雰囲気がして、やはり来るべくして来たんだな~、なんて、思いながら見させて貰っていました♪

実物の霞ちゃん、すごく可愛かったです!
また里やどこかでお会いした時には、もっと見させてくださいね!遠路はるばる、お疲れさまでした!

2014/09/10 (Wed) 23:06 | REPLY |   

人魚  

Re: おめでとうございます!

>sana様
こんばんは!
コメントありがとうございます!

ウィッグはいただき物なので、どちらのものか分からないです><
お役に立てず申し訳ありません。

2014/09/19 (Fri) 00:52 | REPLY |   

人魚  

Re: タイトルなし

>フミヒロ様


ありがとうございます!
これから、色々な写真を撮ったり
一緒にお出掛けしたいと思います。

また里やイベントでお会い出来たら嬉しいです!

2014/09/19 (Fri) 00:53 | REPLY |   

人魚  

Re: こんばんは

>京様

コメントありがとうございますー!
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…!

ご一緒にランチやお話や撮影が出来て
とても楽しい一日になりました!

京さんオシャレでとても素敵で、
ドールさんも可愛かったです♪

またお会いした際には、よろしくお願いします!

2014/09/19 (Fri) 00:55 | REPLY |   

Post a comment