Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

mudoll ケーキ子お迎えしました

Category - ドール
昨年11月25日の東京アイドールでお迎えしたケーキ子の記事を書き忘れていました。


何気なく見ていたTwitterのRTで回ってきたMUdollのケーキ子とオム子。
金髪碧眼が好きなのでオム子に惹かれるかと思いきや、子犬のような黒目が可愛いケーキ子に一目惚れ。

身長: 19cmとの記載を見て、服難民かも?という不安もありつつ可愛さに負けて注文。
1ヵ月後のアイドールで受け取りが出来るとのことで、メーカーブースに迎えに行きました。

私用のケーキ子は箱に入れて準備されていましたが、先に展示のケーキ子を見てみると
公式写真と実物の差がほとんど無く、本当に写真から飛び出てきたそのままという印象でした。

その場でメーカーさんに聞いたところ、ケーキ子とオム子のメイクは同じで
アイとウィッグ、服のカラーが違うだけですよとのことでした。
見た感じメイクが微妙に違う気もしたんだけど、それは個体差ということなのかな。


メーカーさんブースを撮らせていただきましたが、写メが苦手なので酷い写真です(;_;)
ドールたちは本当に、写メの100倍可愛かったです。

IMG_2067

ちなみに、ケーキ子&オム子のメイクはエステべべさんらしいです。






家に帰ってきて、カメラで撮り直したケーキ子。

DSC_8292

幼SD用に作ったお部屋に座らせても、サイズ的に違和感はありませんでしたが
体つきは幼SDより小さくて細いので、幼SDサイズのお洋服はブカブカです。




アイドールにて、フォロワーさんたちの子たちと撮らせていただきました。
様々なサイズのドールちゃんたちと撮ったので、サイズ感が分かりやすいかなと思います。

IMG_2068






先日、アゾンでピコニーモD用のお洋服を買ってみました。
可愛いデザインだったので着れたらいいなくらいの気持ちでしたが、調度良いサイズでした。

DSC_0433

下に履いているかぼちゃパンツはケーキ子デフォルトのお洋服についていました。



DSC_0439

メイクがとても繊細で、リアルな幼児体型なので可愛いです。
お友達に借りたおでこちゃん、ブライス用のお洋服も着ることが出来ました。






DSC_8521

お迎えした翌日、スタジオにて撮った写真です。


公式HPを見るとケーキ子、オム子共にまだお迎え可能なようなのでo(´∇`*o)(o*´∇`)o
今年またMUdollさんがイベントに出られる際に連れて来られるようなら、オム子と双子もいいかなぁと。



名前は『マナ』になりました!よろしくお願いします。

Category - ドール

0 Comments

Post a comment