Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

新しいお洋服とか色々と

Category - ドール
おはようございます。

最近、kiriのクリームチーズアイスにハマっています。

フォロワーさんが写真を載せていたので、チーズ好きの血が騒いで近所のコンビニで購入。
初回はお友達のお家で、お友達の家族の皆さんと一緒にモンストでマルチしながら食べました。

その時は、美味しいけどまた買いたいとは思わないなー~という感想でしたが
翌日、ふいに思い出して食べたくなり、遠回りしてまで買って帰るという自分の行動に驚き。

今では一日一個とまでは言わずとも、三日に一個は食べたい気持ちになってます。



そんな話はどうでも良くて、夏に撮った写真の残りを色々と載せました。


まずはドルパで購入したMerry_dさんのお洋服です。

22039975770_a024157e55_z.jpg


AAB_6681

AAB_6671

夜に自宅室内で撮ったので暗いですが、可愛くて大満足。

どこか少女ぽい和霞ちゃん。

立ってスカートが広がった姿も素敵なので、今度明るい時間に撮りたいです!

ループタイはじゅら子ちゃん製で、真ん中の部分も自分でレジンを固めて手作りと聞いてビックリしております。
透明感のある美しいクオリティで、紐の先の装飾もとろけそうな綺麗な色でお気に入り。






imda3.0のコララインちゃんにも新しい服を買いました。

AAB_6722

AAB_6735

AAB_6718

作られた方がオークションに出品されていて、色合いとデザインの可愛さに一目惚れ。

コララインはメイクがナチュラルなので、カジュアルなお洋服が似合うと思いました。





チビちゃんにはイベントで購入したセーラーを着てもらいました。

AAB_6766

隣に居る幼ウナはじゅら子さんちのアルセくん。

チビ普段はカジュアル系のかっこいいお洋服が多いので、セーラーなんて新鮮…♡

今私がドールを続けていられるのはこの子との出会いがあったからなので、
どんなに黄変しても、メイクが色褪せてきても、愛しさは増すばかりです。






これは、確かドルパ32で購入した海外ディーラーさんのお洋服。

AAB_6883

購入したのが冬だったので、夏になるまで待っていました。


AAB_6835

帽子は別なディーラー様のものをつけています。


AAB_6843

AAB_6909

AAB_6917


今回の記事、全て自宅室内で撮った写真なので明るさが足りず。

皆さんは自宅でドール撮影する時、どれくらい時間をかけてるんだろう?

私はせっかちで集中力が無いので、一人だとおよそ30分くらいです。

着替えさせ、ウィッグを調え、撮る場所を決めるの時間が20分程、実際に撮っている時間は10分~15分くらいだったりします。
写真も一回の自宅撮影で10枚も撮らないので、選別する時間もとても短い。笑

お友達がうちに来て一緒に撮影する時はお話しながらなので一時間くらい楽しんでます。











以下、ドールとは全く関係がない私事で申し訳ないんですが

CMdpVrxUwAAhtBH

サンジの一番くじを引いて来ました。
※これも8月15日の出来事です。

ヒストリーオブサンジ!みたいなのを期待していたので、他の皆のくじみたいにフィギュアがなくて残念(;_;)

欲しかったプレートはお友達が引いてくれて、私は安定のくじ運の無さよ。笑

原作でも久しぶりに登場しましたし、新しい手配書の金額や条件にも謎がありますし、
久しぶりにサンジ活躍のフラグかなーと思って、楽しみに(気長に)今後の展開を見守りたいです。






次の記事でやっと8月20日、SDM20番男子お迎え辺りです。



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール

0 Comments

Post a comment