Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

天使の窓 コーディネート サンライト20番 お迎えしました

Category - ドール
8月20日、天使の窓で初コーディネートモデルをお迎えしました。

今年でドール歴3年目、我が家のドール人口も30名を超えたのですが、意外にもコーディネートモデルの子をお迎えしたことが無かったんです。

興味が無かったわけではなく、コーディネートモデルいいなーとは思いつつ
自分的に「この子だ!」という子にまだ巡り会えてなかったんです。


前日か前々日だったかは忘れましたが、お友達からLINEで送られてきた写真を見て一気に心臓が跳ね上がりました。

好きなヘッドであるSDM20番、そして好きな肌色であるサンライト。
送られてきた写真の子のメイクもツボすぎて、窓のワンオフなのかな?と思いました。

ワンオフならきっと競争率高くて当たらないだろうけど、応募だけはしてみようかなと返信したら、なんと、コーディネートモデルだって言うじゃないですか…!

それなら、もしかしたら、お迎え出来るかもしれないという希望が見えました。


コーディネートモデルをお迎えしたことも、お披露目日に行ったこともないので、どうすればいいのかが全く分かりません。

天使の窓に電話をして、当日整理券方式なのか聞いてみたところ、抽選ではなく先着順。

更にSNSでお知り合いの方に聞いたところ、先頭の方から一人ずつ選ぶのではなく、
数名一度に店内に入って、どの子にするか決めたら店員さんを呼ぶっていう形式とのことで。

モタモタしてたら他の方が選んで完売しちゃうかもってことですよね(´A`;)

結構ぼーっとしてる性格なので、サバイバル形式で目当ての子を選べるのか心配でした。



何時くらいに行けばいいんだろう?開店一時間前くらいかな~と思ってましたが

お友達に、肌色によっては1~2体の場合もあるからねと聞いて、気持ちが焦る焦る。


結局、朝の6時に天使の窓に到着していました。

天気は強い雨、もちろん誰もいない!


アフターの時に列が出来ている場所も、人っ子一人いません。


その日は親友も仕事で一緒に来れず、一人行動だったので、とりあえず近くのカフェに移動。

並んでいても近隣の方の迷惑になったらいけないですし。

一時間後に様子を見に行く→誰もいない→別なカフェに入る→また一時間後に見に行く→誰もいない→別なカフェにと、5回くらい繰り返し行動してました。

6時から11時までです、自分が気持ち悪いです。


そんな20番へのストーカーループの挙句、開店30分前になっても窓の前にも横にも列は出来ていない。

15分前になり、これで列が無くても一人で並んでおこうと思い窓の前へ行くと、既に並んでいる方が…!

冷静な顔して後ろに並びましたが、内心物凄く緊張しておりました。

その後、知っているディーラー様が列に来たので少しお話をして、いざ開店時間になりました。



出会いの木を中心に左回りで店内を見たところ、座っているサンライト20番を発見。

FaceBookの子に一目惚れして、その子に出来るだけ似た雰囲気の子が良いなーと思っていて
たまたま最初に目についた子が同じウィッグだったので、直感でこの子にしようと。

と、いうか、選んでいる余裕なんて無かった!笑

店員さんを呼んで、無事にお迎え成立となりました。



結果、その日の入荷は3体で、列の先頭から3番目までの方々がお迎え出来ました。
皆さん良い方で、サバイバルにはならずとても平和でした。

どの子も本当に可愛くて、その時点で既にお迎えを決めたオーナーさんちの雰囲気になってるから凄いなーと。


お会計の時に窓の店員さんが、FaceBookの写真と同じウィッグだからこの子ですよと教えてくれて、とっても驚きました。

一目惚れした写真と少しでも似た子を…と思っていたのに、写真の本人が来てくれるなんて思わなかったので一気に緊張してしまいました((゚Д゚;))

今年はお迎えしたい子にフラれることが多かったので、ご縁があってとても嬉しかったです。




帰宅して撮った写真。

22041022770_103a61f2f9_b.jpg


AAB_6937

AAB_6929

強気な目つきが堪らないです…

私の中で20番は優しい、ぽやんとした可愛い印象だったのですが、覆されました。



AAB_6945




その後、着替えをしてフルチョイス20番の新苗と一緒に撮影。

AAB_7013

新苗ちゃんは美人系だと勝手に思ってましたが、この子と並ぶとやっぱりぽやんとしてる。


AAB_7041

アイはデフォルトのままです。

ウィッグはお友達が購入したけどサイズが合わず、我が家にといただいた物に変更。

このウィッグ、私のとても好きな(生きがいとしている)TWDという海外ドラマの中で
最も好きな役、カールの髪型に似てるんですよ…♡

後姿が特に似ていて、ドキドキしてしまいます。

AAB_7018



この子の名前は「弁慶」になりました。

お迎えから約一週間後、弁慶くん双子の弟が出来るんですが、それはまた別な記事で。






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール

2 Comments

てう  

弁慶くん、お迎えおめでとうございました。
確かにカールに似てる…とニヤニヤしてしまいました(^^;

窓に6時到着からカフェの下りまでがとても楽しくて、でもその情熱はすごく共感できる内容で思わずコメント失礼します。
ドールに対するお考えが素敵で、人魚さんにお迎えされるコ達も幸せそうに見えますね。
ご縁がありましたらぜひお写真などご一緒させてくださいませ。

2015/10/19 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   

人魚  

>てう様

こんばんは!コメントありがとうございます!

お迎えしたい子がいると気持ちが焦ってつい早く行ってしまいがちです。笑
でも、楽しいと言ってもらえて嬉しいです♪

ぜひ、機会がありましたら撮影などご一緒させてください^^

2015/10/20 (Tue) 03:12 | REPLY |   

Post a comment