Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

9/19~21 京都旅行 二日目 ワンオフお迎え

二日目の朝もやや早起き。


私は大阪のすみかへ、じゅらこちゃんは里へ。

大阪と出身地神戸どちらへ行くか悩みましたが。
過去にインスタに上がったすみかワンオフで私が激しく一目惚れしたこと3回。
なんとすべて大阪に行ったんですよね。笑
なので、今回も大阪なんじゃないかと予想して向かいました。

じゅらこちゃんからは、もしそのミシェルがいなくても可愛い子がいたら、誕生日の記念としてお迎えするのもいいんじゃない?
と、言われていて、私もそう思っていました。


大阪のボークス、場所が分かりづらくて迷ってしまった。
一度だけ行ったことありましたが地元の方に連れて行ってもらったので、一人だと看板が大きくて逆に見逃してしまったのでした。

いつも行ってるららぽーと船橋は、時間になると皆さんワンオフのガラスケースの前に集まり 、店員さんがシャーっとカーテンを開けてお披露目する流れ。
大阪は開店してフロアに行くと同時にもう飾ってあり丸見えだったので、違いにびっくり!


そして、8体のちょうど真ん中くらいにインスタのミシェルがいた~(;_;)!
インスタの写真よりメイクが濃くて、やっぱり写真以上にとてもタイプ。
好みすぎてフィニッシャーさんが誰かは気にしてなかったのですが、大好きなCieraさんでした。

インスタで見た時に、うちのルチアーノ(沖田)とレオナルド(クリスタル)の弟にしたいなーと思ったので、二人と同じフィニッシャーさんということで、ますますお迎えしたいよー!と強く願いました。

一人だったので冷静を装いながら隅っこにいました。
挙手少し前に知り合いの方が来たので、お話しているうちに少し緊張が解れました。 構っていただいて、本当にありがとうございました。

ミシェルの隣にいたmomoさんメイクのフルチョヘッドの子もすっごく可愛くて、 ミシェルをお迎え出来なくてその子がもし残ってたらお迎えしようかなと思いました。 タレ目で女の子らしくてあどけなさもあった( ´ ▽ ` )

覚えてるのは他にRuminaさんの30番、 眠みか、ローゼ、後数名いました。 私ヘッドの番号なかなか覚えられないんです(>_<)

挙手の時間になって、店員さんが順番にドールを紹介するも、誰も挙手しない((((;゚Д゚)))))))
このままミシェルも私だけかも…なんて思ってましたが、世の中そんなに甘くない。
私入れて四人挙手で、じゃんけんになりました。

ワンオフお披露目でじゃんけんするのって、初めてだったんです。心臓の音がやばかったです。

1度目、ぐーを出したら全員ぐーでみんなあいこ。
ミシェルの方を見たら、ちょうどサイドアイの方向に居て目が合ったので、何だか次勝てる気がしました。
2度目、私ぐーでみんなチョキでお迎えが決定!
めちゃくちゃ嬉しかった!

頻繁にお披露目見に行ってるららぽーと船橋ではまだ挙手したことがなくて、遠く大阪でお迎えするなんて不思議です。
本当に思い出に残るワンオフお披露目になりました。
思い描いていた通り、ミシェルはうちの2008沖田とクリスタル男子の兄弟に加わり、末っ子三男にしたいと思います。

現在、既に引き取り可能日を迎え、我が家に居ます。大阪まで迎えに行った時のことや写真はまた後の記事で書きたいです。




じゅらこちゃんも無事にフルチョ出来たそう!

自作の絵を持ち込み、かなり細かい指定までOKで、今までと何ら変わりなかったらしいです。
イメージは北欧系のそばかす男子!と聞いて、私まで仕上がりが待ち遠しいです( ´ ▽ ` )



お互い目的を果たしてから合流、たまには京都観光しましょうって話になり 三十三間堂に行ってきました。

IMG_5911.jpg


いつも馬鹿な話ばかりしている私たちですが、真面目に拝観しました。家族の健康を祈り、蝋燭を立てました。

七福神の中からどなたか一人の神様のお守りが出るクジを引き、私は長寿の神様が出ました。 長生きしたいと思います。


夕飯は地元の人から人気があるらしいイタリアンのバルに行きました。
昨日の落ち着いた雰囲気とはがらりと変わりましたが、リーズナブルなのに美味しかったです。

旅行の夜は、寝るのが勿体なくて夜更かししていたい気もするし、早く寝ないと翌日めいっぱい遊べないような気もするし、時間が足りなくて悩ましいところです。

今回、ドールの写真が一枚もない記事になってしまいすみません。

次回最終日の記事は、また里で撮影した写真があります。




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール関連イベント

- 0 Comments

Post a comment

