Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

Dear SD ナナお迎えしました

Category - ドール
色んな出来事の記事が溜まっている中ですが、先に昨日お迎えしたナナのことを書きたいと思います。

ボークスニュースで見た時はさほど興味を惹かれませんでしたが、京都ドルパでお知り合いの方がお迎えされたウナちゃんを間近で見て、一気に欲しくなってしまいました。

抱っこされている姿がとても可愛くて、まさに抱き人形といったバランスでした。
私もDSDを抱っこしたい!よその子を抱っこさせていただくのもとても嬉しくありがたいですが、自分のDSDを抱っこしたいよ〜!と、一気に熱が高まったのでした( ´ ▽ ` )

その後、原宿天使の窓でのお披露目。
確か2回ほど挑戦するも外れてしまい、何個か前の記事で書いた通り、DSDはしばらくいいかなと思っていました。前回のお披露目には行きませんでした。

しかし、2日前に美容室を予約した日が丁度DSDお披露目日と被っていて、更に美容室の場所は原宿というフラグが立ったので…美容室前に窓に寄ってビビッと来る子がいたら応募してみようかななんて気分になりました。

やっぱり実物見ちゃうと我慢出来ません((((;゚Д゚)))))))ナナどの子も可愛くて、キラもののも眠ののも可愛くて、みんな可愛くて!
私は今まで外れた2回もナナに応募していたので今回もナナに丸をつけました。
ボークスニュースを見た時は、DSDの中なら気が強そうなお顔のキラがタイプかな〜と思ってたんですが、ナナのほわっとしたお顔が何だか放っておけないというか母性を擽られる感じで、生で見てからの応募はナナ一筋でした。

私が今まで見たDSDナナは茶色モヘアか茶色ストレートのイメージが強かったのだけど、金髪モヘアの子がいたので金髪好きとしてはときめかずにいられませんでした。茶髪もすっごく素敵なんですがやはり金髪に目が行ってしまう。


応募してから美容室に行き、髪をばっさり切って化粧品などお買い物を終えてもまだ16時くらい。
窓に戻ってみるとフォロワーさんたちが撮影をしていたので、見学とお話させてもらいました。
カメラもドールも持ってなかったことをちょっと後悔(´・_・`)
この日は他にも数名のお知り合いの方と会ってお話出来て楽しかったです!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

以前外れた時はiPhone握り締めて待ってたけど、その日は今日もダメだよね(´・_・`)と思ってたので、ちょうど17時くらいに千疋屋に入って甘いものを食べていました。食べながらLINEを開いて友達に外れたよーとLINEしようとしたら、電話がかかって来ました!

嬉しくて、早くナナに会いたくて頼んでいたワッフルを光の速さで食し、天使の窓に向かうと入口で偶然お知り合いに遭遇。その方もDSDの箱を持っていたのでお迎えしたってすぐ分かりました。笑

一緒に地下に降りて私のナナちゃんと再会。
展示の時も可愛いと思ったから応募したのですが、うちの子になったと思うと可愛さに愛しさがプラスされました。

DSDの関節部分ってSDとは少し形が違うんですね(昨日知りました…)腕や脚を曲げるのがとってもやりやすくて、自立の安定感も抜群で遊びやすいと感じました。

ウィッグをつけたり準備をして、知り合いのお迎えされた眠ののちゃんと一緒に撮影。カメラを持ってなかったので写メです。

IMG_8866.jpg


そして、更にキラちゃんをお迎えした知り合いの方も来たので、3人で撮りました。

IMG_4430

DSD一人でソファに座らせたりぬいぐるみを抱っこしてても可愛いのですが、こうして集まるのも可愛いです。服はピンクとブルー、靴は茶色の靴とバレエシューズがあるようで、うちはバレエシューズでした。


IMG_1848

これからよろしくね!と思いながら撮っていました。




帰宅して、一眼で撮った写真。
写メだとぽやんとしてて、一眼だとキリっとした美人な感じにも見えるんですね。

AAB_9390

AAB_9394

AAB_9391











翌日。


AAB_9456

デフォルトのままでも好きなんですが、まつ毛はボリュームあるバサバサめが好みなので増量させました。アイは同じグリーン系で色が薄いものに変えてみました。

AAB_9443

うちの子ぽい雰囲気になったような気がしています。

しかし、慣れていないせいか写真を撮るのが難しい!
実物の可愛さを上手く撮ることが出来ないんです。勉強と研究が必要だと思いました、頑張ります!

AAB_9436


今は撮るよりも抱っこしたり、座ってる姿を眺めているのが幸せ。
抱き心地はかなり癖になります。


名前は考え中です。
本当は今決めたいのですが、ピンと来る名前が降って来てません。

今年中には決めてあげたいと思います。今はまだナナと呼んでいます。




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール

0 Comments

Post a comment