Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

うちの子たちのHalloween

Category - ドール
前回の記事で書いたDSDナナお迎えの日は10/31ハロウィン🎃でもありました。


今年のハロウィン用に撮ったうちの子たちの写真を載せておこうと思います。

AAB_9143.jpg


この写真、すっごくお気に入りなんです♡

私の写真がどうというわけではなく、ディーラー様の素敵なお洋服。
和霞とすみれが着ているのは同じディーラー様の魔女服で、こうして二人に着せることが出来て幸せすぎます。

そして、撮影ブースはお友達のじゅら子ちゃんがセッティングしてくれました。
ハロウィンぽくもあり魔女ぽくもある可愛いアイテムがたくさん並んでいて、ガーランドや小瓶の飾り付けも素敵♪

大きいカボチャは私が近所のデパート的なところで買ったものですが、100円だったのに存在感あります。笑


AAB_9145

白魔女すみれと黒魔女のどか。

AAB_9154

AAB_9167











そして、じゅら子さんちのレサトくんと私の最愛子チビもハロウィン撮影。

AAB_9337

AAB_9347




ハロウィン当日、原宿に出掛けていたわけですが、仮装して歩いている人の多さにびっくりしました。

私も若い頃は仮装して遊んだりしてましたが、それは行きつけのお店だったり友達だけで集まるパーティだったりで、仮装をして外を歩いたことはないので、何だか時代の移り変わりを感じました。

ここ数年ですよね、ハロウィンが盛大なお祭り騒ぎになっていったのは。

リアルなゾンビメイクで歩いている知らない大人たちを見て泣いている子供がいて、大人が子供を怖がらせてどうするんだ(`o´)と、楽しむのは良いことだけどちょっとした配慮やゴミの片づけはちゃんとして欲しいものだなぁと、おばちゃんになった私は思ったのでした。


本来のハロウィンの雰囲気や子供がお化けの格好をしてお家を訪ねるという風習はとっても好きです。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール

0 Comments

Post a comment