Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

天使の里 Christmas Fair 2015

Category - ドール
11/29は天使の里クリスマスフェアと華の会─霜月─に行って来ました。


最初の目的は眠霞への投票。
でも、お友達のフルチョ子お迎えや2008沖田合わせ、DSD合わせの予定もあったのでどれもすっごく楽しみでした!

里へ行く数日前にボークスのfacebookで見たロングヘアーのコーディネートモデル40番が可愛くて、少し興味を惹かれ始めてしまい(^ ^)お友達のお家の40番ちゃんたちを見てすっごく可愛いのは知ってましたが、今回のコーディネートモデルのメイクは生で見ていないので、もし残っていて好みなお顔だったらお迎えしたいなと思っていました。

フェアは28日からで29日に追加があるのか知らなかったため、開館時間ちょうどくらいに行けばいいかなーと思っていて、京都駅でじゅら子ちゃんとかいとさんと朝食兼お茶をしてからゆっくりと里へ向かいました。

電車混んでる気配がしたのでタクシーで向かいましたが、渡月橋のとこで人の多さにびっくり。今度は私もゆるーく観光とかしてみたいです。まだちょっと紅葉してる場所もあり綺麗で、やっぱり京都の景色好きだなーと(*^_^*)

少し渋滞に巻き込まれ、里に到着するともう開館していました。
地下フロアへは並ばずに降りれて、ドキドキしながら見るとたくさんの40番ちゃん(くん)たちが…!どの子も可愛くて悩んで、何回か全員を見て回りましたが、双子のような感じで対になっていた40番ちゃんの片方の子に決めました。

レジを待ちながらふと後ろを見るとお友達のやまさんもコーディネート40番をお迎えされてて、双子のように展示されていたもう一人の子でした。笑お友達と一緒のお迎えで嬉しさも倍増です♪( ´▽`)

それからじゅら子さんのフルチョイス42番お迎えにも立ち合うことが出来ました。何となく想像していたより幼い雰囲気で儚くて、すっごく可愛い白肌男子。鼻の先もちょんって色が乗っていて、放っておけないような母性を擽られまくる子でした!

そして、眠霞ちゃんに投票しました。
この日のお披露目は五体で、そのうちの一人が眠霞。座っている時のポーズ、脚の感じが可愛くて、お顔はぽやんとしたようなおっとりさんな印象を受けました。起きてる霞ちゃんたちはナチュラルな優しげなメイクで、どの子も神秘的な美人さんでした。


その後もお知り合いの方とお話したり、喫茶室でお友達たちとケーキを食べていたら、あっという間に抽選の時間。早い!?と思って驚きましたが、よくよく考えるとこの日は12時開館だったので投票から抽選までがいつもより一時間短かったんですね。

サイトには14時45分から当選者様にお電話となっていて、iPhoneを開いたまま喫茶室テーブルに置いていたら、隣にいたじゅら子さんが「電話来てるよ!」と。iPhoneのマナーモード解除してたはずがされてなかったみたいで、静かに画面に着信中の表示。

電話に出ると店長さんから眠霞当選の報告があり、本当に信じられなくて応答する声が震えてしまいました(>_<)


一度霞のカウンセリングを受けたことがあるので二度目は受けずにパスも出来るとのことでしたが、一年前から何か変わった点もあるかもしれないと思い再度受けさせていただきました。

メンテナンスに睫毛と瞳のみの項目が追加されていて嬉しかったです。
和霞のアイを外した時に睫毛が剥がれかけてしまった経験があり、半年くらいアイを用いて押さえている状態でした。霞の睫毛は非常に細かく貼り重ねられているので、剥がれてしまうことがあるみたいで(>_<)当時は睫毛とアイのみのメンテナンスが無かったので、自分で恐る恐る修復しました。この項目が追加されたことによって、心に余裕を持ってアイを変えられそうです。
オーナーさんたちの要望で項目が増えたり改善してくれるのは嬉しいですよね。

今回お迎えした眠霞ちゃんはフルボディメイク、オッドアイの子です。

23674818355_810a41a5b2_z.jpg


AAB_9794

AAB_9793

オッドアイには気付かなくて証明書にサインする際に知りました。片方は薄いグリーン、片方は紫ぽい色に見えました。数枚写真を撮りました。オッドアイの色は上手く映っていません。

地下の暖かい色の照明下で見るのと自然光や自宅の蛍光灯下で見るのとではまた印象が違うかもしれないので、お迎え日が楽しみです。

私の中の勝手なイメージと妄想なんですが、ニュースで初めて見た時の眠霞ちゃんはお姉さんぽい大人ぽいイメージでした。もしお迎え出来たら和霞のお姉ちゃんにしたいと思ってました。ですが、実際私がお迎えした眠霞ちゃんの印象はお姉さんではなく妹にしか見えなかったので、和霞の妹ってことにしようと思います。

ツンとした美人眠霞ちゃんには変わらず憧れますが、うちに来てくれるご縁があった子が愛しいです。
和霞の時も、前髪のある髪型でオッドアイの子がいい!という理想があったのに、実際選んだのは前髪がないワッフル、オッドアイではない子でした。思い描いていた理想像とは違っていても、二人をお迎えして本当に良かったと思うし、すごく大切で可愛い存在です。

眠霞ちゃんがうちにやって来る日から和霞をボディメンテに出す日まで、約一週間あります。一週間で二人が仲良くなれるようにたくさん遊びたいと思っています!



カウンセリングのあと、楽しみにしていた2008沖田合わせ!
左からやまさんち、かいとさんち、うち、ぱちさんちです。

23306835369_7664df26db_z.jpg

AAB_9799

AAB_9800

AAB_9802


幸せ~!!!

うちのルチの顔アップ写真だけ撮り忘れてしまいました。笑



それから、最近とてもその魅力にハマっているDSDちゃん合わせ。

AAB_9806

左からうち、irokaさんち、やまさんちです。
一人でも可愛いけど並ぶと更に可愛さが増すDSDちゃんたち。irokaさんちの子はヘッドとボディのバランスが素晴らしくメイクも美しかったです!やまざきさんちの眠ののちゃんはあどけない寝顔が天使すぎました。


ぱちさんちのカスタマー様メイクのヒューイ女の子ちゃん。

AAB_9830

ぱちさんのお洋服のセンスが大好きです。とても美麗なメイクで雰囲気のある子でした。


かいとさんちのたえちゃん。

AAB_9828

最近たえが気になっているので、かいとさんに連れて来てほしい(*^_^*)とリクエストしました。会ってますます気になる子になりました♪ありがとうございました!Gr女子のスタイルの良さ、素敵です。


じゅらこさんがお迎えしたSDM白肌42番の美季くん。

AAB_9839

工房で睫毛を増量してもらって、最初に見た時より更に可愛くなりました。



最初の方に書いたやまさんがお迎えされた40番ちゃんと、私がお迎えした40番。

AAB_9819

髪型が金と銀のオソロイでまた可愛い。

AAB_9823

AAB_9825

40番をうちのすみれや小梅と一緒に撮るのもまた楽しみです。




里を満喫してから京都駅で楽しくお話しつつ夕飯を食べ、来年の抱負などを語って帰路につきました!じゅらこさん、やまさん、かいとさんとは帰りの新幹線も一緒でした。笑

この日ご一緒した皆さまありがとうございました!遊んでいただけて楽しすぎました(((o(*゚▽゚*)o)))







☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール

0 Comments

Post a comment