Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

夢天使 霞 Romantic Glance Ver お迎えしました

Category - ドール
12月13日、先月お迎えした眠霞の引き取り可能日だったので、天使の里へ行って来ました。

郵送も選択出来ます。和霞の時里にお迎えに行ったので今回も行きたいと思いました。
東京は雨で気温も低く、関西も同じような気候なのかなと想像していましたが、京都の方が気温が高く天気も良いお迎え日和。

この日はすみかワンオフのお披露目日。Instagramに出ていた可愛い子たちを見に行きたい気持ちもあったのだけど、やっぱり霞のお迎えに気持ちを集中したいと思い直して、お披露目には行きませんでした。お友達やお知り合いの方々に素敵なご縁があったみたいで、来月お写真を見れるのが本当に楽しみです。

里に到着した時、館内ではお迎えセレモニーをされている方が居たようで、少し待ってから入館。中で荊子さんと合流し、荊子さんじゅら子さんに和霞を預けて私は地下へ。店員さんが店長さんを呼びに行ってくれて待っている間も心臓がドキドキしていました。

和霞の時の日記にも同じことを書いてますが、里の地下で見る印象と自然光や蛍光灯の下で見る印象が違ったらどうしようとか、色々なことを考えて少し不安にもなってしまいました。でも、これも和霞の時と一緒で、箱から出された瞬間からとっても可愛くて、お迎えして本当に良かったと心の底から嬉しくなりました。

箱を開けると既にお洋服を着ていたので、ウィッグをつけてカゴに入れてもらい、展望室で待っていてくれたお友達の元へ戻りました。荊子さんとじゅら子さんがたくさんおめでとうを言ってくれて、更に嬉しくなりました。優しく見守ってくださり本当にありがとうございました。
慈霞の入っているカゴの中に和霞を入れた時、並ぶ二人を見てもまだ実感が湧かなくてふわふわした気分でした。

その後、喫茶室でケーキを食べながら楽しくお話。ドール以外の話題もとても面白くて、時間が経つのがあっという間。いつも里に来ると時間が足りない~って言ってる気がします。



Twitterでは既に書かせていただきましたが、眠霞の名前は慈霞(いつか)になりました。いつか必ずお迎えしたかった子なので読みは「いつか」で、慈しむような優しいお顔をしているのと、これからも優しい気持ちを持った子で居てほしいので漢字は慈霞になりました。文字数と霞がつくところは和霞と揃えたかったので、色々と考えた結果決めました。



ケーキの後、一階ブビンガのテーブルで撮影。

23448669300_ca6949f773_z.jpg

AAB_0025

AAB_0029


ボークスニュース63号で初めてRomantic Glance Verを見た日から半年、ずっと憧れ続けた光景が目の前にありました。だけど、まだ実感が湧かなくて、慈霞がうちの子という感覚が薄かったように思います。和霞もこの日はデフォルトドレス姿、最初にお迎えした時のウィッグで行ったので、何だか客観的に霞二人を見ているような気分でいました。


じゅら子さんちのSDM42番美季くんも入ってくれて、3人で。

AAB_0039

同じ造型師さんだからか、美季くんと慈霞のアイホールと顔の輪郭が似ている気がします。白肌に金髪のウィッグ、柔らかい色合いのお洋服で美季くんも天使のようです。



一階の大きなクリスマスツリーの前で。

AAB_0049

慈霞の履いているバレエシューズは荊子さんが作られたもので、細かい装飾がとても美しいです。
霞のソックスはランダムだそうで、和霞は薄手のものでしたが慈霞はとても厚手のものでした。バレエシューズを履きたかったので脱ぎました。冬だから暖かそうなソックスなのかな(^∇^)?



AAB_0098

この二人本当に可愛いです。

フルチョするかどうか悩んで保留にしてしまった42番。こうしてよそのお家の子を見ていると満たされます。それとは別に私も今月フルチョしたいと思っています。サイズはSD13でヘッドは63番かサキヘッドかで悩み中。

AAB_0117

AAB_0141

美季くんの瞳の色と慈霞の左目の色が同じです。じゅら子さんがフルチョした時にはまだ慈霞のお迎えは決まっていなかったので全くの偶然です。この色の造形村グラスアイの子がうちに来るのは初めてで、とても美しい色でお気に入り。





和霞の膝の上で眠る慈霞。

AAB_0130

AAB_0129

里の展示の霞ちゃんと眠霞ちゃんが膝枕をしているポーズで飾られているので、私も同じようにしてみたいと思い撮った写真。ですが…二人を入れると上手く撮ることが出来なくて断念しました。これから家で練習してみます。

AAB_0149

カゴの中に納まる二人。眉毛は和霞の方が太く、唇は慈霞の方がぽってり厚めです。下まつ毛も和霞は密集していて慈霞はナチュラルな感じに見えました。髪で隠れていますが和霞は耳の塗装が濃く、耳全体。慈霞は耳たぶの下の方に少しだけ色がついています。この写真では分からないけど、下から見ると二人ともオープンマウスで白い歯が覗いています。
と、細部は色々違いがありますが全体的な雰囲気、メイクが濃い目でおっとり顔という点はよく似ています。

AAB_0074

二人をお迎えした場所で一緒に写真を撮れて嬉しい一日になりました。






新幹線の中はほとんどずっと寝ていて、東京駅からタクシーで帰宅。箱やお洋服を片付けた後、お着がえしてみました。

AAB_0172

AAB_0173

和霞はDSDナナがつけていた窓のモヘア、慈霞はかなり前に譲っていただいたアリスか…ロリーナか忘れてしまいましたがどちらかのウィッグ。形はほとんど一緒なので色違いなのかな。

深夜に自宅で撮ったのでとても暗いです。ただ、暗い方が慈霞のアイの色がはっきりと映る気がします。ウィッグを変えてお洋服を着がえさせて、漸く少しうちの子になってきた気がしました。

和霞はポイントメイクで慈霞はフルボディメイクです。実はフルボディメイクの子の全裸を見るのって初めてだったんですが、びっくりしました。お尻やお臍のメイク、太ももの辺りまですごく綺麗なメイクでリアルな人間のようですね。でも、ポイントメイクの体もお人形らしい感じがして可愛くて大好きです。どちらも選べないくらい良いです。



半年間、毎月Romantic Glance Ver お迎えのために里に通っていました。振り返ってみると、毎月華の会の日に予定を入れないようにするのは大変でしたが、お友達と遊んだり里のワンオフたちを見たり、楽しいことがいっぱいありました。
関東に住んでいるので普段は里に行く機会があまり無いので、良い機会だったのかなって思います。里の雰囲気は大好きですし、スタッフさんたちも皆優しくて感じの良い方ばかりなので、抽選に外れた回も来て良かったと思うことばかりでした。

半年は長かったというよりいつの間にか経っていたというような感じで、その間にも色んな素敵な出会いがあったし、今年も趣味を満喫出来ました。そう言えば、数えてみれば半年なんだなーという感覚です。

里でお話したり遊んでもらったお友達みんなにとても感謝しています。関東のお友達も、心配してLINEをくれたり励ましてくれる方ばかりで、ほんといつも支えてもらってます。自分のことのように喜んでくれたフォロワーさんたちも、ありがとうございます。

Romantic Glance Ver をお迎え出来るまでは全てのお披露目回に行って、何回でも何百回でもチャンスがある限り挑戦したいと決めていたし、日常のふとした時に和霞と眠霞が仲良く並んでいるところを思い浮かべたりもしていました。
その反面、お迎えするのは難しいんじゃないかって心のどこかで諦めていた気もします。説明が下手で矛盾しているんですが、頑張ろうという気持ちとダメかなっていう気持ちが揺れ動いていたような感じです。

今日、仕事から帰って来てドールの部屋に入ると、昨日寝る前に並べた時の状態で和霞と慈霞が寄り添っていて、その時にやっと実感が湧いて目頭が熱くなりました。時間差で遅れて感情がやって来たような。とても嬉しくて幸せで、二人のことが大好きです。
和霞とは一年間以上の色んな思い出があるので、まだ和霞の方に愛着があるのは当然なんですが、今後二人を同じように愛していきたいと思いました。




姉妹と言えば、先日お迎えしたSDM40番の梨央と子白蓮のすみれの写真も撮りました。この二人は姉妹ぽいけど仲良しのお友達にも見えるような、この組み合わせ好きだな~という写真になりました。

Twitterには既に載せていますが、blogにも次の記事で載せたいと思います+.(*'v`*)+

窓にもコーディネート40番が来たので、40番のお写真たくさん見れて幸せです♡



☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール

2 Comments

てう  

No title

慈霞ちゃんお迎えおめでとうございます。
人魚さんのBolgを読んでいるとまるで「ポリアンナ物語」のようだなぁとこちらまで幸せなほっこりとした気持ちになりました。
いつも周りの人やお友達や何気ないことに感謝されていて私も見習わせて頂きたい!と感じています(^^;

落ち込むことがあっても前向きに行動することを乗り越えられて、だからこそ慈霞ちゃんともご縁があったのだなぁと思いました。きっと和霞ちゃんも!
その2人がやっと出会えたという感じで幸せそうな写真も素敵ですね(*´▽`*)
これからもお写真楽しみにしています。

2015/12/18 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

人魚  

Re

>てう様

コメントありがとうございます~!
おめでとうの言葉、嬉しいです♪

ポリアンナ物語、聞いたことはあるのですがまだ内容を知らないので検索してみます…!
本当に、周りのお友達にはいつも支えてもらって感謝しかないです(;_;)

これからも和霞、慈霞、他の子の写真も色々と撮っていきたいと思います♡

2015/12/18 (Fri) 21:20 | REPLY |   

Post a comment