Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

素敵なドールハウスと☆Xmas☆

Category - ドール
今年のクリスマス、和霞と慈霞にプレゼントした素敵なものが幾つかありますが、その一つがこちらのドールハウスです。

23784602542_e43fca9624_z.jpg

製作者のkesa_place様がオークションに出品されていたこのお部屋を見て一目惚れし、落札することが出来て、ドルパの翌日我が家に届きました。

別な作品がお人形の本に掲載されている写真を拝見したことがあり、また製作者様のblogも読んでいたので、ご縁があったことがまだ信じられないくらいに嬉しい気持ちです。

親友のじゅら子ちゃんがお友達に作っていただいたドールの撮影スペースがとても素敵で、ディーラーブースとしてだけでなく普段はインテリアを揃えて凰太郎君がそこに座っていて、そんな風にドールのお部屋という空間って良いなぁととても憧れの気持ちを持っていました。

慈霞が来たことで、姉妹が仲良くティータイム出来るようなお部屋、私も欲しいなと思っていた矢先、本当にイメージにぴったりのお部屋が出品されているのを発見して嬉しかったです。

AAB_0277

AAB_0279

お部屋の中にあるものは、家具はkesa_place様製、小物はkesa_place様がつけてくれた物と私の私物やお友達からいただいたものが半々です。今後、もっと色々なものを飾っていきたいと思います。

和霞と慈霞の隣にいるうさぎと猫は作家様の創作ドールで、姉妹それぞれをイメージしてお迎えしたパートナーのような子たちです。

AAB_0281

床もとても綺麗なのですが、冬なので暖かそうな雰囲気にしたいと思い白いふわふわのものを敷きました。




お部屋だけの写真も撮ってみました。

AAB_0282

今はカーテンで隠れている部分、とても美しい窓があります。ですが、この時はドールハウスが壁に面していて後ろが私の部屋の白い壁なのでカーテンを閉めていました。その後、背景布を買ってきてカーテンを開けたので、また今後の撮影で美しい窓を載せたいと思います。

AAB_0287

シャンデリアのライトは消すこともつけることも出来るので、その時の天候や撮影時間によって明るさを調節出来ます。


AAB_0286

AAB_0285

家具の装飾がとても繊細で美しいです。テーブルの上面がガラスになっていて好きなものを入れることが出来るので、姉妹のアクセサリーなどを入れてみようかなと考えています。


AAB_0284

AAB_0288

棚の小物、セットになっていた豆本やオブジェなどを並べ、自分の持っている小物たちも置きました。和霞の家宝の妖精瓶もやっときちんと飾ることが出来ました。

ドールハウスの設置はとても分かりやすく大変親切な作りですが、精細なものなので一人で無理をして壊してしまったらと不安で、じゅら子さんが手伝ってくれました。ありがとうございました…!




そして数日が経ち、クリスマス。平日だったので24日・25日の両日共に仕事でしたが、夜はお友達とクリスマスディナーを食べて来ました。それから、ドールもクリスマスらしい撮影をしてみました。

AAB_0335

お洋服はZizel様、マスケラはドルパで購入させていただいたEdera様のものです。今年の和霞、慈霞へのクリスマスプレゼントはドールハウス(お部屋)とマスケラになりました。二人とも嬉しそうな顔をしてくれています。

AAB_0340

AAB_0344

AAB_0365


お部屋でまったりと、姉妹で過ごすクリスマス。

AAB_0349

AAB_0354

AAB_0361

二人で来年のドールイベントをチェックしているところです。

ベッドの脇にいるオールビスクは田崎準子先生の作品です。私にとっての和霞のような感じで、和霞の大切なお人形。




そして、この子には毎年必ずクリスマス・お誕生日・バレンタインのプレゼントを贈っています。

AAB_0390

大切なチビちゃんへ、今年のクリスマスプレゼントはSoylentGreen様の靴とHSB様の帽子です。この子のことが大好きすぎて、いつでも愛しくて大いに贔屓してしまいます。

AAB_0396

靴の色の組み合わせが素敵でたまらない…(*^_^*)




毎年、クリスマスが終わると年明けまであっという間な気がします。26日は霞のメンテ会に参加してきました。和霞のボディを預けたので、今はちょっとかなり寂しいです。26日の出来事はまた別な記事で書こうと思います。







☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール

0 Comments

Post a comment