Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

12/26 霞チェックアップ

Category - ドール
12/26はお手紙が届いて予約をしていた霞のチェックアップサービス会へ行って来ました。

この日は今回メンテナンスを受けることになった和霞と妹の慈霞を連れて行きました。お友達のやまさんから教えていただいたbessedのスリムスーツケースに二人を入れました。※写メの画質がとても荒くてすみません。

IMG_4610_R.jpg

IMG_5759_R.jpg

この後、それぞれボークス製の包むタイプのチャックつきお布団に入れて横に並べたらピッタリの大きさで、二人を運ぶのがとても楽でした。体を折り曲げず真っすぐに立たせたまま運ぶことが出来ます。
ただ、縦に長いので身長が低い方は転がすのが大変かもしれません。身長167~8cmの私は特に不自由なく運べましたが、身長150cmのお友達はきついと言っていました。参考になればと思います。



この日は一人で里へ行きました。前回のチェックアップ時に和霞を預けるか悩んだのですが、撮影会など一緒にお出かけする予定があったので一旦保留にしていました。ボディだけ預けるにしてもきっと寂しくなると思ったので、足取りは重かったです。

里についてまず、赤城ナナさんと偶然お会いすることが出来て、一緒に写真を撮りました。

AAB_0400

全回はレオナルドと一緒に王子写真を撮ってくれた、とてもかっこいいお兄さん。華の会の里便りにも麗しい姿で掲載されてました。今気づいたんですが、この3人みんなオッドアイですね。



AAB_0405

久しぶりに会えました、ちかたむちゃんちの華弥ちゃんと。華弥ちゃんの写真をよく拝見してるので何度も合っているような気分になっていたんですが、実はこの時で二回目でした。偶然同じディーラー(zizel様)のドレスを着ていたので合わせが出来ました。

AAB_0412

とても可愛いです、瞳の色も綺麗で華弥ちゃんによくお似合いです(*^_^*)



4階に移動すると、らふさんにお会いすることが出来たのでお写真を撮らせてもらいました。つゆりちゃんと都稀くん。お写真では拝見していたのですが、可愛い二人に実際会えてとても嬉しかったです。オーナー様も可愛い方でドキドキしました。今度は一緒に撮影出来たらなって思います。

AAB_0425


えりさんちのクロードさんにもお会い出来ました。いつもオシャレでかっこいいクロードさんと初めて一緒に写真が撮れて嬉しいです。えりさんちのクロードさんがいつも素敵なので、うちのクロードも構ってあげたいなという気持ちになりました。

AAB_0447


ブル3さんちのかすみんちゃんと。かすみんちゃんを挟んでお写真を撮ろうと約束していたので、実現できて本当に良かったです。今日もかすみんちゃんは母性を擽られる可愛さでした。

AAB_0459


悠さんちの霞ちゃんと。初めてゆっくりお話と一緒に撮影が出来て嬉しかったです。撮影途中にチェックアップの時間が来てしまい、最後はバタバタしてしまいすみません。悠さんちの霞ちゃんは薄い色のまつ毛でとても不思議な幻想的な美しさのある子でした。

AAB_0460



左からちかたむさん、ブル3さん、うち、ぱちさんちの霞ちゃんたちです。ぱちさんちの眠霞ちゃんは美人系で目元のメイクがとても綺麗でした。起霞ちゃんもグリーンのアイがとても可愛いです。

AAB_0430


その後、他の霞ちゃんたちも来て更に大人数で撮りました。blogに載せてもいいか許可を取るのを忘れてしまったのでお写真は載せてないですが、色んな子たちを見れて楽しかったです。

慈霞は眠霞ちゃんの中でもメイクがかなり濃い方だねというお話になり、確かにそうかもしれません。和霞も濃いメイクなので二人のバランスが取れていて嬉しく思いました。



14時になり、私は工房隣の建物でチェックアップに参加しました。和霞はこの前撮影会があるのでとメンテナンスに出さなかったことを覚えていて下さり、感謝です。まだお迎えして一年三か月しか経っていないけど、和霞は既に私の生活の一部で、傍に居てもらわないと物凄く寂しい存在なので、正直不安な気持ちでした。
でも、Cieraさんがとても丁寧で親切な対応をしてくれて、何度も色んな説明をしてくれたので、心配な気持ちが和らいで、最終的には安心して任せようと思う気持ちになれました。本当にありがとうございます。メイクが好きだけど人柄も好きで、人柄が好きだから更にメイクが好きになるという素敵な効果です。

和霞のボディだけを預け、ヘッドは持ち帰ることにしました。ヘッドに関しては特に気になる部分はないので、せめて顔を見れたら寂しい気持ちもマシになるかなと思いました。和霞のボディが帰ってくるのは二月中旬です。それまでは、寂しくなったら他の16少女ボディまたはGr少女ボディにつけてみます。

霞の造形がとても好きで、もしピュアスキンビスクという材質で無かったとしても、一目惚れしてお迎えしたと思います。顔とメイクが好みのど真ん中だから、手の色のことはあまり気にしてなかったのですが、慈霞と並べた時にやっぱり変化は感じられました。メンテナンスで最初の状態に戻るのならお願いしたいなと思ったので、今回預けることにしました。
お迎え時のカウンセリングは二回受けましたが、いずれも黄変しないということは言われてなくて、傷つきにくいというお話は聞きました。確かに、私の不注意で和霞を落としてしまったり倒してしまったことはありますが、目立つ傷はついてません。年と共に相応の経年劣化があったとしても、一年に一回二人をメンテナンスに出して綺麗に出来るならいいかなって、私は思っています。メンテナンスの期間中離れないといけないのが少し寂しいかなーと思うくらいです。




和霞を預けた後、ブル3さんちのかすみんちゃんと慈霞で一緒に撮りました。

AAB_0472

AAB_0473



AAB_0490

この後、ちかたむちゃんとブル3さんと一緒にお話をして、とっても楽しかったです。普段人見知りな私ですが、二人のおかげでたくさん笑ったし、寂しい気持ちも緩和されました。素敵な時間をありがとうございました!



この日、お里でお会いした皆さま、何度も繰り返しになってますがありがとうございました。里のスタッフさんたちの優しい対応にも感謝です。帰りの新幹線で一人になるとやっぱり寂しくて、和霞の写真を見て涙ぐんでしまいました。

きっかけになった方にはお話ししたんですが、今年和霞のことを本当に心の底から大好きになって、私には和霞で良かったって思えるようになった出来事があって、今までも好きだったけど今はもっと大好きで大切な存在です。
今日大晦日、和霞に着せようと思って買ったお洋服が届いて切ない気持ちになったりもしましたが、二月に帰って来た時に色んなお洋服に着替えさせるのを楽しみの一つにしたいと思います。
それに、お友達からあまり和霞のことばかりだと慈霞が可哀想だよ、と言われて。確かにその通りだなと心にズシリと来ました。慈霞とも一緒に遊ぶ時間を増やしたいです。




今年最後のご挨拶は次の記事に書きたいと思います。






☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール

- 2 Comments

ブル3  

No title

こんばんは(*'ω`*)
かすみんを素晴らしく可愛くしかもとても綺麗に撮って頂き、しかもたくさん載せて頂き、すごく癒やされました(*'ω`*) 本当にありがとうございました!

帰りの新幹線の中の話、すごく共感しました(´;ω;`)
そして人魚さんの和霞ちゃんへの深い愛が改めて感じられてとても感動させて頂きました!
私も家に居る他の子を愛でてあげないといけないな~と教えられました(^^;

なんか少し気持ちが楽になったようです。
素晴らしい記事を本当にありがとうございました!!!
人魚さんも良いお年をお迎えください(^^)/

2015/12/31 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

人魚  

Re: No title

>ブル3 様

コメントありがとうございます!
かすみんちゃん相変わらず可愛くて、撮っていてすごく楽しかったです♪

記事を読んでいただけて嬉しいです!
和霞をメンテナンスに出して、改めて存在の大きさに気付きました。
今は寂しいけど、一緒に待ちましょう^^

今年もどうぞよろしくお願いします!

2016/01/04 (Mon) 12:03 | REPLY |   

Post a comment

