Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

2015年を振り返る

Category - その他
今年2015年は色々な変化がありました。

プライベートなことでは、仕事の内容が変わったのと家を引っ越しました。この二つってかなり大きな出来事だと思うんですが、環境の変化にすぐ慣れる方なので、今のところ問題なく自然な感じで生きてます。笑 うちの猫たちも二日くらいで新しい環境に馴染んでお腹を出して寝てました。飼い主に似ているのかもしれません。

後は、ドール以外の趣味ではジャンプにサンジの話題が少しだけ出ましたね。単行本派の人にはネタバレになっちゃうのでこれ以上は書きません。サンジが2年近く登場してないので作者に嫌われているというような記事が出回ったりもしましたが、JFで尾田先生が来年はサンジの年になると言ったそうで、明かされてない出生の秘密なども楽しみです。そして、ONEPIECEの映画の方も待ち遠しいです。

それから、もう一つの趣味、海外ドラマのThe Walking Deadですが、今後の展開がますます楽しみなのはもちろんのこと、2015年のハリコンで大好きなカール役のチャンドラーリッグス君にお会いすることが出来ました。そしてグレン役のスティーヴンユアンさんにも。私がThe Walking Deadを見始めた時は小学生くらいだったチャンドラー君ですが、一緒に写真を撮る際にちゃんとエスコートしてくださるくらいには成長して、何だか感慨深かったです。スティーヴンさんも日本語で挨拶をしてくれる気さくなお兄さんでした。少しですがアーロン役のロスさんも見ることが出来て、すごいイケメンさんでアーロンだと気付くのが遅れてしまったくらいです。
The Walking Deadで一番好きなキャラクターはリックとカールの親子です。でも、作品自体の大ファンなので他のキャスト・キャラクターも全員大好きです。本当に良い思い出になりました。



ドールとの出会いを詳しく振り返っていきたいと思います。このblogを読んでくださっている方のほとんどはドール趣味の方だと思うので、他の話題が長くなってしまいすみませんでした。

一月、SDM39番を里に迎えに行きました。里ワンオフのクリスタル(レオナルド)、ドルパ32ワンオフアメリア(晴叶)、里子の幼天使八代2ndもうちに来て、年明けからお迎えラッシュでした。小梅を迎えに行った帰り、ちょうど帰省ラッシュに巻き込まれて新幹線が物凄いことになっていました。二度とその時期の新幹線には乗らないようにしようと、勉強になりました。
アメリアの白封筒、去年の今日大晦日にポストを開けたら入っていました。あの時の驚きが懐かしい。

二月、imda3.0をお迎えしました。ずっと気になっていたメーカーさん。ヤフオクでカスタマーさんが出品されていたカスタムメイクの子に一目惚れし、無事落札出来て、メイクがとてもお気に入りで幸せです。でも付属のボディのテンションゴムが緩々で、遊ぶ時に不自由なくらい緩いので、来年はそこを直してあげたい。この時ハマッていた映画の主人公の名前をつけました。

四月、SDM20、トッピ、Gr沖田、マッドハッター(PW) をお迎えしました。20番は確か2月の窓フェアの時にフルチョしました。ずっと昔から気になっていたヘッドで、ボークスのフルチョ案内のツイートに載っていた公式画像の20番をモデルに、眉と口角だけ変えてオーダー。モデルにした子は美人系で、実際来た子はふんわりおっとり系でしたが満足してます。
トッピ、Gr沖田は本社イベントの受注でお迎えしました。二人共再販を待ってた子なので嬉しかった。
PWのマッドハッターは去年画像を見て超一目惚れ。海外の子では過去最高に一目惚れで、DOLKに入荷した際に駆け付けてお迎え出来ました。

七月、DWC03をお迎えしました。造型が好きで気になってましたが私はメイクが出来ないので悩んでいたところ、カスタマーさんが出品されていた子が好みだったのでお迎えしました。耽美メイクの個性的な子です。

八月 Buu(MuDoll)、SDM20コーディネート×2 をお迎えしました。
MuDollのBuuは去年同じ種類の別メイク、別肌色の子をお迎えしたので妹にしたいと思い予約しました。メーカーさんの対応がとても親切丁寧でした。
コーディネート20番はサンライト肌男の子。私の初コーディネートお迎えでした。ボークスのfacebookで発表され、どうしても欲しくて朝6時から開店まで原宿をウロついてしまった思い出です。その後再入荷があり双子になりました。
8月お迎えした子は全員褐色肌です。夏を満喫しました。笑

十月 すみかワンオフミシェル、綾瀬亜美、DSDナナ をお迎えしました。
ミシェルは大阪で素敵な出会いをした子。すみかワンオフ初挙手、初ジャンケンをしました。一年半ぶりのすみかワンオフお迎えでした。
亜美ちゃんはお友達から里子のお話をいただいて、我が家にやって来ました。和顔の女の子は初めてで、まだ色々試行錯誤してます。
DSDナナは数度目の挑戦でお迎え出来ました。ハロウィンにお迎えしたので、原宿が仮装の人々で盛り上がっていました。

十一月 コーディネート40番、眠霞、をお迎えしました。
里のクリスマスフェアでfacebookに載っていた40番が気になりました。朝から並ぶのは季節的に辛いので開館時間に行って残っていたら…くらいの気持ちでしたが無事お迎え出来ました。猫目でとても可愛いです。
同じ日に眠霞をお迎えすることが出来ました。6度目で来てくれました。

十二月 ワンオフ女の子をお迎えしました。
まだお披露目出来てませんが先日お友達からご縁をいただき里子で我が家にやって来ました。念願のCieraさんメイクの女の子です。今年の目標だった眠霞とCieraさん女子お迎えを叶えることが出来て、本当に嬉しいです。



と、今年も色んな可愛い、美しい、かっこいい、個性的、惹かれるものがあった子たちとご縁があり、感謝の気持ちでいっぱいです。私のドール部屋も随分と賑やかになりました。


色んな場所に出掛けて、色んな人に会えました。こんなにアクティブに色々なところへ出かけた年は久しぶりです。京都には8回くらい行ったかな?実家よりもたくさん行ってます。
お友達と一緒だったり一人だったり様々でしたが、一人の時でも現地で声をかけてくれたり遊んでくれる方々がいたので寂しくなかったです。
撮影会でも色んな子を撮ったり、うちの子を撮ってもらったり、打ち上げも楽しくていっぱい笑った。
構ってくださりありがとうございました!

今年の上半期、怪我をしそうになったり実際にしたりすることが続き、謎の不眠にもなり、趣味以外のこともついてないなと思うことが多かったのですが、10月に髪をばっさり切ってからは良いことが続いています。たまには気分転換のイメージチェンジもいいですね。



来年の目標は、ドールのお迎えはもう少しペースを落とす…というのは去年も言ってた気がするので言いません。笑 まだお迎えしたいなと思っていて叶っていない子もいるので、のんびりとご縁を待ちます。
2015年にご縁があった子、それ以前の子たちともたくさん遊んでいけたらなと思います。特に最近は女の子贔屓しがちだったので、男子ドールの写真を撮りたい気分です。

来年レンズを買おうと思ってましたが、本体も買い換えようかなという気持ちになりました。機材を変えても私の技術が上がるわけではないけど、頑張って勉強したいと思います。

後はTwitterにも書いたけど、仕事も趣味も生活も自分がしたいと思ったことには積極的に取り組み、明るく元気に感情豊かに、後悔しないように楽しみたいです。
基本的になんの予定もない休みの日はごろごろ寝てたりするので、したいことがある時には体を動かさないと。
仕事でも目標はありますがここに詳しく書いてもつまらないと思うので省略。


来年でドール趣味にハマッてから4年目なんです。一緒に始めた友達から聞いてびっくりしました。時間が流れるのって早いですね。楽しい時間は早く過ぎるっていうので、そう感じているうちは私自身が趣味を楽しめているってことなのかな。



最後になりましたが、今年もこの更新に波があるblogに遊びに来てくれた方、ありがとうございます。来年もゆるく見守ってくださると嬉しいです。

もっと書きたいことあったはずなんですが、思い出せないのでこのへんで。来年も皆さまにとって素敵な実りある一年になりますように。

ありがとう2015年。


良いお年を…!!!



☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - その他

- 0 Comments

Post a comment

