Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

水木しげる先生お別れ会とカメラ新調

Category - カメラ・機材
1月31日、水木しげる先生のお別れ会に参列して来ました。

幼稚園の頃、ゲゲゲの鬼太郎が大好きで、母親に作ってもらった鬼太郎のぬいぐるみと一緒に寝てました。
小学生の頃には悪魔くんにもハマって、呪文を覚えたりおもちゃの笛を吹いていました。


お別れ会では献花をし、妖怪ポストにお手紙を入れると自然と涙が。


配られたポストカード。

書かれた言葉を胸に刻みます。

kitarou.png



帰りに秋葉原ヨドバシカメラで、新しいカメラとレンズを購入しました。

Nikon D810とNikkor 105mm f/2.8G IF-EDです。




前日に銀座のショールームで触ってみたところ、自分とフィーリングが合いそうだなと思いました。


D810の先輩であるお友達のmalkaさんに色々と丁寧なアドバイスをいただきまして
本当に分かりやすい説明をしてもらったので、安心して、一日で購入を決めました。

価格.comで検索すると中古と新品にかなりの価格差がありましたが、
長く使っていくことを前提にしたかったので、全て新品で購入することにしました。

ドール趣味を始めてから4台のカメラを買っているので、そろそろ落ち着きたいところ。



カメラに合わせてカメラバッグも新調し、ついにフルサイズデビュー(^∇^)♪



帰宅して、試し撮りした写真です。

DSC_0046

とても鮮明に写せるようになった変わりに、顔やまつ毛についた僅かな埃も写ってしまうので注意が必要ですね。




練習として、じゅら子さんちの子も撮らせていただきました。

DSC_0161

DSC_0162




私はカメラの技術が皆無で、いつも適当な感覚だけで撮っています。

設定とかどうしてますか?と聞かれると、すごく焦ってしまいます。笑
上手くお答え出来なくてすみません(/ _ ; )

今後はもう少しカメラやレンズのことを勉強していきたいなと思っております。





今まで使用していたD7100も併用していくつもりなので、色んな雰囲気の写真が撮れたらいいなと。




で!blogの更新をサボりすぎていて、記事が溜まりまくっています。

撮影会や里や京都ドルパのことを早く書きたくて堪らないのですが、超書きたいことがあるのですが!!!

時系列順に順番に、更新していきたいと思います。




☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - カメラ・機材

0 Comments

Post a comment