Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

3/13 HTドルパ京都13

前回の記事に引き続き、京都旅行の記録です。

ドルパのレポには全くなってない偏った内容ですので、ご注意ください。


限定やワンオフや卓の写真など、今回は一枚も撮れませんでした(´・_・`)

その代わり、とても素敵な出会いがありました。




3/13 朝、9時頃に京都パルスプラザ到着。

xpass購入者はエスカレーターを上がった先の室内で待機。
番号順に並んで9時30分を待ちました。

今回、良番だったのでたくさんお買い物したいと思い、心臓がドキドキしてました。
偶然にも真後ろがお友達の枇々木聖さんだったので、待ち時間の間に楽しくお話が出来て、30分が10分くらいに感じられました。ありがとうございました。

移動時間の前に重田社長が来て、挨拶とお菓子を配りました。タイミングを逃してしまうことが多く、なかなか貰えなかった名物ドルパのお菓子ゲット。




開場時間になり、xpass001番の方から順番に入るのですが、一人ずつゆっくりと区切る感じで余裕のある入場の仕方だったので、落ち着いて目当ての場所へ行くことが出来ました。雪崩れ込む感じじゃなくて良かった。

ご縁があるといいなと思っていたディーラー様を巡り、お目当てのお洋服はほとんど全て買うことが出来ました。もうこんな良番に出会えることは無いと思うので、本当に良い機会に恵まれました。じゅら子さんも無事に目当てのお洋服を購入することが出来て、一安心。



ディーラー様ブースを一巡りした後、VOLKS ONE FOR ALL チャリティーオークションのGrアリスを見に行きました。


26145347926_cc47698e39_z.jpg


Cieraさんメイク・Gr少女・金髪が似合う・好みな造型という、私が今とても欲しかったお人形の条件に全て当てはまっている子だったので、公式HPで発表された時から気になっていました。

前日までに予算は下ろしていて、実際にお顔を見て入札するか否か決めようと思っていましたが、実物を見た瞬間にこの子をお迎えしようと決めました。
もちろん、入札しても自分が落札できるとは限らないので、正確に言うと、お迎え出来るか分からないけど挑戦してみよう、です。

実際にお顔を見て、正面はもちろんのこと、特に横顔に超惚れこみました。真横と、少し斜め後ろから見た角度が好みストライクど真ん中で、自分でも気持ち悪いくらい好きになりました。
公式HPで見た時は凝ったネイルも素敵で見るのを楽しみにしてたのですが、お顔のメイクが好みすぎて、正直会場ではお顔に釘付けでした。(※その後じっくりとネイルを見て、ネイルも超気に入ってます!神業です♡)

途中経過は見ないようにしていました。自分の中でこの子になら喜んで出せると思える金額を書いて、一度だけ入札しました。



霞をお迎えしてから、似ていると言われていたアリロリの造型が気になっていました。何度かドルパのワンオフに投票しましたがもちろん外れてご縁はなく、ワンオフで当てるのは凄く難しいことだと分かっていたので、今回チャリティーオークションに来てくれて嬉しかったです。

ドルパのオークションに入札するのは初めてだったのでとても緊張してましたが、同じ卓のお友達やドルパで会ったフォロワー様方が励ましてくれて、もう本当にありがとうございました!

電話が来なかったらすっぱり諦めようと思っていたものの、自分で感じていたよりもお迎えしたかったみたいで、結果を待っている間は食欲を喪失。せっかく予約して楽しみにしていたドルパ弁当も一口も食べれませんでした。
フラれるのがこんなに怖いと思ったことは初めてだったので、自分の感情にびっくりしましたが、お友達の前ではなるべく冷静を装っていました(装えてなかったかもしれません。笑)


投票締め切り時間から15分後くらいに電話が鳴り、お邪魔させていただいてた卓の皆さまが一緒に喜んでくれて、とっても胸が熱くなりました。急に目の前の景色が鮮やかになったというか色を取り戻したというか、上手く言えません。

ボキャブラリー貧困で申し訳ないのですが、とにかく嬉しかったですっ!!!




この日、同じ卓のお友達がパレードコンテストで優勝しました(((o(*゚▽゚*)o)))
それもめっちゃ嬉しかったです!コンテストに参加されてる様子を撮っておけば…と今になって後悔しています(;_;)


D’s☆COOPワンオフにも投票しなかったし、限定のミシェル・リゲルも見なかったし、ビンゴカードも貰い忘れたし、和霞とすみれを出す時間すらなかったので、どんだけ心に余裕なかったんだ自分(´・_・`)
でも、フルラインナップワンオフモデルにはちゃっかり投票しました。そしてフラれました。完


会場でお会いした方々、お話してくれた方々、普段は会えない関西のお知り合いの皆さまにも会えて、お顔を見れて嬉しかったです。いつも以上にソワソワバタバタしていましたが、これに懲りずまた遊んでいただけると嬉しいです。

今回のドルパも大好きなCieraさんとお話することが出来て幸せでした。お友達のミライちゃんと一緒にご挨拶も出来て、更に嬉しさ倍増でした。




帰りに、じゅら子さんのカメラをお借りして撮ったアリス。

まだ気持ちが落ち着いていなくて、酷い写真ですがお許しください。
謎のブルーの反射があります。

DSC_0203

DSC_0205

DSC_0206

DSC_0201

DSC_0200


落札から受け取りまでは一週間かかるとのことで、この日は暫しのお別れ。一週間後に受け取りに行った時のレポは別の記事で書きたいと思います。



帰りは京都駅でじゅら子さん・よもぎちゃん・りんりんさん・枇々木聖さんと夕飯をご一緒してから新幹線に乗りました。あまり時間が無くてあっという間でしたが、美味しく楽しいお食事でした。ありがとうございました!





ドルパでご縁があった素敵なお洋服たちです。

無題

無題2

無題3

すぐに着せたい!という自分と、せっかくなのでスタジオで気合い入れて撮りたい!という自分が戦っています。いつも素敵なお洋服やアクセサリーを生み出されているディーラー様方、心から尊敬しています。




ドルパは毎回、良い思い出が残ります。

京都ドルパ13も新しい出会いがあり、素敵な時間を過ごすことが出来て、趣味を楽しめる環境といつも一緒に遊んでくれるお友達・フォロワー様方に感謝です。




と、言ってるうちに来週にはボークスニュース、5月はドルパですね。
息つく間もなく可愛い・かっこいい子との出会いで溢れているんですね…(°_°)


HTドルパ京都13の限定、SD少年ミシェルは無事当選していました。
今週末に受け取りに行きたいと思います。楽しみ。






☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール関連イベント

0 Comments

Post a comment