Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

HTドルパ京都13 恋花ロマンチカ ありす お迎えしました。

Category - ドール
3月21日(祝)天使の窓でありすの受け取りをしました。

お迎えの経緯などは過去の記事に書いてあります。


お迎えセレモニーは照れ臭いのでしない方向で、と思っていましたが、じゅら子さんからの勧めですることにしました。

25625450394_a2ea5dd2aa_z.jpg

DSC_2210

DSC_2233

降臨台での写真。




参列者はじゅら子さんとやまさんだけでしたが、お友達に見られているのって、知らない人に見られているより恥ずかしいです。笑


その後、撮影スペースで和装合わせをしました。

DSC_2218



DSC_2275

DSC_2228

やまさんちの牡丹さん。去年のオークションモデル・パール。




DSC_2322

DSC_2317

じゅら子さんちの凰太郎くん。 窓ワンオフ・荒夜。




DSC_2315

DSC_2276

お迎えしたばかりのアリス。
名前はボークスの設定そのままで、「ありす」にしました。



DSC_2319

DSC_2281

着物の女の子合わせ。

窓の撮影スペースが春っぽくて素敵な感じに。



DSC_2250

DSC_2265

偶然、Ruiさんちの亜美さまとお会い出来て、一緒に。

私はこちらの亜美さまに憧れています。



ご一緒した子みんな偶然にもCieraさんメイク。
Cieraさん大好きな自分にとっては幸せな光景すぎました。




着物の着付けすごく大変で、窓の店長さん・じゅら子さん・やまさん・私の4人でがかりで、ネットで着付けを検索しながら頑張りました…1時間かかりました(;_;)お手伝いいただきまして、ありがとうございます!

窓の後はじゅら子さん、やまさんと夕飯を食べて、21時頃に解散しました!







ありすのお嫁入り道具たち。

DSC_2773

会場で展示されている時に貼られていたパネル。
アーティスト・Cieraさんの直筆サインと、メッセージが書かれています。

メッセージは嬉しすぎて、自分の中だけで楽しみたいので隠させていただきました。すみません(ノ_<)
これからも、もっと色んな写真を楽しく撮っていきたいと思いました。

パネルは色褪せないようにビニールでカバーをして部屋に飾っています。


DSC_2778

ありすの証明書。

ワンオフやフルチョイスのような証明書があるのかと思いきや、これが証明書とのことです。
私の名前が書かれている部分は隠しました。
この証明書のありすの写真、すごく可愛くて公式の写真の中では一番好きです。


DSC_2787

お着物や付属品類はこの箱に入っていました。

DSC_2789

ありすの帯についていたアクセサリーはcieraさん作とのこと。大切にします。





DSC_2376

幾つかの色が重ね貼りされているまつ毛。

アイの色と美しさとても気に入っているので、変える予定はありません。


DSC_2379

DSC_2355

DSC_2361

両手の繊細なネイル。


CeJ8NbUUIAA3etl

ヘッドの中のCieraさんサイン。

フタを外したら私の名前が書いてあって超びっくり。
嬉しすぎるサプライズ。

人魚様と書かれた文字を見て、ちょっと泣きそうになりました。
私の子、という実感がわきました。そして、ドール趣味ではずっとこの名前を使っていこうと思いました。










ドルパで購入したディーラー様のお洋服にお着がえ。

ウィッグはビスクドールちゃん用のもの。

DSC_2337

DSC_2350

しっくり来るウィッグを探したいと思います。

デフォルトのモヘア好きだけど、ずっと使うとモヘアがダメになってしまいそうで。






うちの子たち、みんなそれぞれ大切で、お迎えの経緯や思い出があります。

また一人、ありすという宝物が増えて、我が家が賑やかになりました。




ありすのことも、大切にします。





ちなみに、ありすが来てくれたから今後のお迎えを控えようとは思っていません。
ありすに素敵な姉妹やお友達や家族を、と思っております。笑



☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール

0 Comments

Post a comment