Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

ホームタウンドルパ名古屋6

おはようございます。

今日は午前中動物病院へ行くので、予約時間になるまでに二度寝しないようblogの続きを書くことにしました。


8月7日はホームタウンドルパ名古屋6へ行って来ました!

この日はとっても思い出深いドルパになりました。

DSC_6677

お供はレオナルド。

この写真は前日に自宅で撮ったものです。
ドルパ当日は会場での写真を撮る余裕も無かったんです。

DSC_6685

DSC_6687

あ~(♡▽♡)レオナルドかっこいい好き~


ドルパ会場へは東京からじゅら子ちゃんとりんりんさんと一緒に行きました。
新幹線での道中、お話しながらだったので時間があっという間。

xpassの番号は二桁でなかなかの良番だったので、お目当てのお洋服とご縁があるかなーとドキドキ。

でも、それ以上にドキドキだったのが、数日前にドルパHPに掲載されたワンオフ・ケイリン(cieraさんメイク)
親友のじゅら子ちゃんはずっとcieraさんメイクのケイリンを待っていました。

と、いうのも好みの幅が狭くて滅多にワンオフに投票しない、すみかお披露目でも挙手したことも無いじゅら子ちゃんが
以前一目惚れしてふられてからずっと憧れ続けていたcieraさんメイクのケイリン。
じゅら子ちゃんが超大切にしている荒夜の凰太郎くんがcieraさんメイクなこともあり、二人並べることが出来たらと
いつも夢のように語って、何年かかってもご縁があるといいねーって話していました。

私の方が好みの幅が広くて、じゅらこちゃんにお迎えおめでとうを言ってもらうことの方が圧倒的に多かったから
私もおめでとうを言いたいぞ!と思って、どうかご縁があるように、祈るような思いでドルパ会場に行きました。

名古屋のワンオフはとても豪華で、憧れのcieraさん真紅ちゃんもいました。
いつもの私なら絶対投票しましたが、今回はどんな子が来ても私の投票用紙は全部じゅら子ちゃんに託すと決めてたので
今回、私は誰にも投票しませんでした。全く心残りはありません!


ありすの時に続いて、お腹は空いてるのにお弁当を食べる気分にならなくて、
ワンオフの当選発表の時間までとてつもなく長く感じました。

発表時間になって、ステージの前に行ってじゅら子ちゃんと手をつなぎました。
今にも倒れそうな顔をしてたので、外れた時に私一人で支えられるかな?とちょっと不安に…
なっていたら、他にも数名のお友達が駆け付けて来てくれて、皆さん温かいなぁって嬉しくなると共に少しホッとしました。

そして運命の瞬間……「○○県にお住いの、女性の方ですね」圓句造形師さんのアナウンスを聞いた時、当たった!と思いました。○○県の女性の方はきっと沢山いらっしゃるけど、何だかそんな予感がしました。
そして予感通り、じゅら子ちゃんの元にケイリンがやって来ました。おめでとう~(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

お迎えが決まった後、いそいそとドルパ弁当を開封して食べました。


もう、ケイリンのことで頭がいっぱいで、お買い物以外は何もしなかったドルパでした!
ビンゴはしましたが外れました、じゅら子ちゃんリーチ4個で当たりませんでした。笑

ドルパの卓をご一緒してくれた皆さま、会場でお会いした皆さま、本当に楽しくスリリングな時間をありがとうございました!


会場を出てから、かいとさんにひつまぶし屋さんの場所を教えていただき、
じゅら子ちゃん、りんりんさんと祝杯のひつまぶしタイムです。

CpP4w7NUIAEYvVc.jpg

blogのサムネイルもこのひつまぶしにしよう。


じゅら子ちゃんブログにお迎えのことや私が撮らせていただいたケイリンの写真が載っているので、お暇な時にでも読んでみてください。私の文章力では喜びを上手くお伝えすることが出来ない。


ドルパでは和霞・慈霞に着せたいと思っていた色違いのお揃いのお洋服や、素敵なご縁がたくさんありました。

CpRcVcGVMAAex4l

ドールのお洋服、着せるのも好きですが眺めているだけでも楽しいんです。

人間のお洋服も好きですが、ドールは特に、こんなに小さいのにこの細かな装飾凄いな~!とか、この部分のデザイン可愛いな~!とか、この色の組み合わせ好きだな~!とか、眺めているだけで幸せな気持ちになります。

もちろん、ドールに着せた時はそれ以上に、可愛い!ってテンションが上がりますが(*^_^*)

うちの女の子たちがお喋り出来たら、一緒にお買い物してみたいなーと妄想。和霞は自分から積極的に欲しいものを買うかな、慈霞は控えめな大人しい性格だから欲しくてもモジモジして言えないかな、などなど想像が広がります。
そんなことをふんわりと考えながら、これはどの子に似合うかな?この子は何色が好きかなって思い浮かべてのイベントでのお買い物は趣味の一つです。


和霞・慈霞のお揃い姿は別な記事で改めて書きたいと思います!



☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール関連イベント

0 Comments

Post a comment