Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

フルチョイス お迎えレポ

Category - ドール
他にまだ更新していない記事があるのですが、昨日フルチョの初期子をお迎えして来たので、レポを書きたいと思います。

自分的にとても満足の可愛い子が来てくれたので、記憶が新しい内に書き留めておきたいです。


フルチョイスのオーダーをして来た日のことについては、以前の記事にレポ(と呼ぶには拙い…)があります。

メイクは新しくなったフルチョの見本カタログの中に載っている、別ヘッドのサンライト肌女の子のメイクをベースに、色味を濃くメイク自体も濃くと指定しました。

性格は気が強そうな女の子という一言を添えましたが、ここは個人的な解釈が異なるため、自分の思い通りのイメージが反映されなくても良いと思っていました。

我が家は私の趣味でメイクが濃い子が多いので、希望の濃さになるかな…というところが気がかりでしたが、結果を先に言うと、全く問題の無い大満足の濃さに仕上げていただいてます。



それでは、お披露目したいと思います。

30414567372_6e337bcc35_z.jpg

フルチョイス SD13少女・サンライト肌・F-01ヘッド です。

アイはチョイスアイで選んだピンク系のお色(20mm)です。このアイがとても気に入ったので、似合ってくれて良かった。
他のお色で18mmも選びましたが、そちらはこの子のアイホールには小さく感じたので、我が家の別な子に使いたいと思います。

髪形は事前にイメージを膨らませていた姫カット。フルチョで選んだウィッグは茶色系のストレートでそちらも似合いそう。前髪パッツンで眉毛が見える位置に揃えると、この子の強気な表情が強調されます。

口元は造形に合わせてにっこりさせてほしいとオーダーしました。微笑んでいる口元が自信ありそうな表情に見えて可愛いです。女の子を攻略するゲームが好きで昔は色んなタイトルをプレイしていましたが、こういう感じの女の子が徐々にデレていくのが好きです。

DSC_9692

里の4Fで撮りました。自然光が沢山入って来るので、メイクも肌質も鮮明に綺麗に撮れました。

初期子の鼻って、けして高くなくて、低めで丸みを帯びているのが可愛いですよね。目元のメイクをキリッとさせても、鼻のおかげで幼さや優しさも残るので、とても少女らしいバランスが堪りません。

DSC_9704

目尻のツリ目を強調するように入っているぼかしの部分、特に細かく指定したわけではないのですが、エキゾチックさが出ていて好みです。オーダーシート一枚から、イメージを細かく汲んでくれたことに感謝します。

下まつ毛は細いまつ毛の中に所々長いまつ毛があります。これも私がそう指定したわけじゃないのだけど、おそらくベースにしたカタログの別ヘッドの子がそういう下まつ毛なんだと思います。期せずしてお気に入りのポイントが増えました。

DSC_9735

唇はクリアあり、クールな印象にしたかったので目元のクリアは無しにしました。

我が家の初期子はこれで三人目。一人目のDSDナナはぽやんとしたふんわりメイク、二人目のワンオフ眠ナナは色気があるメイク、三人目のフルチョは凜としたメイク、色んな初期子を楽しんでいます。





帰宅して、お友達にいただいた金髪モヘアのウィッグにしてみました。

DSC_9774

これは白っぽいワンピースを着せて髪を花で飾れば南国の少女風になりそう。今度試してみよう。

この子の新たな魅力にも気付きそうです、ありがとう!

室内の電灯+ライトで撮ると、サンライト肌が普通肌っぽく見えてしまう…今後の撮影の課題にしよう。自然光の力は偉大だと思い知ります。






※この先、ウィッグ無しの写真注意。



DSC_9785

メイクが分かりやすいようにウィッグ無しの写真を撮りました。

DSC_9786

オープンマウス部分。

DSC_9773

まつ毛はお迎えしてすぐ、工房で二枚貼りに変更してもらいました。

DSC_9788

クロスタイプのブラックの下にアイボリーです。


と、いうわけで、完成したこの子の名前はまだ考え中です。でも幾つか候補があって、漢字で中性的な名前というのは決めています。

フルチョしてから最初の一か月間はあまり考えないようにしていて、半分経過したくらいから凄く気になって、楽しみと緊張が入り混じっていました。

私はとても人見知りで、初対面の人に自分の考えを伝えるのが苦手です。大勢でお話している中に居るのは大丈夫だけど、一対一になると緊張で沈黙しまくりです。更に絵も描けないし、文章力もないし、細かく資料を作る時間もない。これで上手くいくわけが無いよねって思ってました。
でも、今回も過去数回のフルチョも、アドバイザーの店員さんが優しく明るく希望を聞き出してくれたので、思い描いてるイメージを伝えやすかったです。

なので、店員さんに上手く希望を話せるかな…って躊躇っている人も心配無いと思います。


濃くて鮮やかなコクのあるメイクが好きなので、自分の第一優先で希望通りにしてほしかった部分をとても良い仕上がりにしてもらえて、嬉しいです。最近フルチョのメイクがとても綺麗だよ、と色んな方から聞いていたので期待度が上がっていましたが、本当に期待に応えていただいた、という感じです。

この子とたくさん遊びたいと思います。初期子ちゃんこれからよろしくね。




それと、最近とても気になっているヘッドがあったので、初期子ちゃんお迎えの時に再度フルチョして来ました。
以前見て、凄く好み!と思ったワンオフの子が居て、それからお迎えしたいなと思っていたヘッドです。

フルチョした子はSDMですが、フルチョイスハンドブックのSDサイズの別ヘッドのメイクをベースにさせていただきました。つまり、好みと思ったワンオフの子とは全然異なるメイクです。

ちょうど二か月後はクリスマスくらいですね。自分へのクリスマスプレゼントになるかな。


里で素敵な子たちと一緒にお写真も撮らせてもらったので、そちらは後日別な記事で載せさせていただきたいと思います!





☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール

0 Comments

Post a comment