Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

kesa_place様のドールハウスその2

Category - ドール
昨年の12月中旬、我が家に二軒目のドールハウスがやって来ました。

調度一年前のクリスマスにご縁があったドールハウス(※こちらの記事に詳細)と同じ製作者、kesa_place様の作品です。

DSC_1973

今度のお家は床の色が明るく、階段付きで一軒目のお家より可愛らしい雰囲気。カジュアルなお洋服にも合いそうです。

正面に見えるソファと階段のランプスタンド、クッションの一部はkesa_place様がハウスと同時に出品されていた家具です。こちらもお部屋に使いたかったので、併せて落札させていただきました。

その他の小物は私物、キャビネットとテーブルはkesa_place様が過去に作られた作品です。それぞれの家具の詳細は過去記事に載せてあるので、興味がありましたらご覧ください。

31910854943_4e24009dfa_z.jpg


ハウスの窓は開閉します。窓の向こうの景色はドールショップ購入の背景布を貼りました。

DSC_1979

階段にはベロアが貼られていてとても可愛いです。


DSC_1995

一軒目のお家は和霞・慈霞をイメージして落札させていただいたので、ありすは新しいお家にお引越し。

DSC_2006

DSC_2009

クッションはイベントでご縁があったディーラー様製の物も愛用しています。


実はこのドールハウスが届いた日、ドルパでした。

お友達のお手伝いでディーラー参加して、調度帰宅する頃に到着しました。
そこから組み立て、撮影をしたのですが体力の限界だったようで…細部の写真が少なめになってしまいました。

一軒目と同様にとても素敵な作品で、お人形遊びとドールハウス遊びの両方を楽しめています。


一軒目のドールハウスは床に設置していましたが、低い位置でドールのセットをしたり撮影をするのが難しいと感じていましたので、思い切って高さを出しました。

C0c6QWPVIAE6s9U

写メなので非常にコンパクトに見えてしまいますが、実は二つ並べてある台(テーブル)それぞれ巾110×奥行110の大きさがあります。ハウスの高さも90以上で製作されておられて、かなりの迫力と存在感を感じながらの撮影、楽しいです。

正方形の大きなテーブルってなかなか無いですね。長方形なら素敵な物がたくさんあるのに(´・_・`)ネットで探しても見つからず心折れそうな時に、とあるチェーン店の通販でとてもお安く購入出来ました、盲点でした。

クリスマス時期に撮ったのでツリーが飾ってあります。

ドール趣味をきっかけに好きなことがどんどん広がっていって、時間が足りないくらいです。






☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ドール

- 0 Comments

Post a comment

