Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

ワンオフ SD73番 お迎えしました

Category - ドール
blogでの報告が少し遅くなってしまいました。

3/14 ホワイトデーにワンオフSD73番をお迎えしました。
この日付は「我が家に到着した日」です。

お迎えが決まってお支払いをしたのは2/12、2月のすみかワンオフお披露目日。

DSC_4592

メイクはCieraさん、アイは紅藤の20mmです。

DSC_4594

彼女は元々、SD少女ボディでした。Gr少女ボディに変更しています。

DSC_4572

DSC_4588

お洋服とアクセサリーはsweeney様、パフュームボトルとネイルはTwo dimensions(2D)です。

名前は辰子(たつこ)になりました。どうぞよろしくお願いします。



今年の2月から天使のすみかワンオフのお迎え方法が変更され、
お披露目日の前日にどんな子がどこのすみかでお披露目されるか、分かるようになりました。

天使のすみか神戸に73番が居るよとお友達から教えてもらいました。

フルチョイスハンドブック発売と同時に追加発表された新ヘッドの73番。初めて見た時からお迎えしたいヘッドでした。
P83上の写真、PSホワイトの女の子がとても可愛く、自分の好み超ストライク。

その時はSDM48番の可愛さにも気付かない程、頭の中は73番でした。


フルチョしようか?

何度も思って、途中まで資料を作りました。

でも、先にフルチョしたいと思っていたヘッドがあったので、ギリギリの所で踏みとどまる。

もしワンオフで自分好みなメイクの子が来たら、お迎えに挑戦しよう。と計画を切り替えました。


Twitterで、いつか大好きなフィニッシャー様の73番お迎え出来たらいいな的なつぶやきをしたことがあります。

この時は自分で書きながら、言うだけはタダだけど無謀なことだなーと思っていました。
だけど、どんなに無謀なことでも、人から見たら無理でしょうってことでも、諦めない限り望みは続きますからね。

大好きなフィニッシャー様の73番、お迎えしたいと思っていた子が神戸に居るなら、挑戦してみるしかない。

1秒後には行くことを決め、15分後には新幹線のチケットを買っていました。



しかし、何の不運か。当日の朝、関西の一部地域は雪。

新幹線に乗って外を見ていると、詳しい地域は忘れてしまいましたが、とにかく関西に入ってからは激しい雪。
車内アナウンスによると現状で約20分の遅れ、更に遅れる可能性もあるとのこと。

お披露目時間に間に合わなかったらシャレにならない。焦りました。

C4cnH4VUMAAa-sQ.jpg

嫌な予感がして念のため2時間前到着の新幹線を選んでいたので、結果的にはお披露目時間の1時間半前には新神戸に着くことが出来ました。

神戸は雪も無く晴れて気持ちが良い空。

タクシーに乗り天使のすみかが在るセンタープラザへ。


私の実家は神戸で、数か月に一回は帰省してます。

若い頃は友達と遊ぶ度、さんプラザの地下にある明石焼き「たちばな」さんに行ってました。
大人になってからはセンタープラザ付近に行ってなかったので、すみかの場所が分からずやや迷子になる。

本当に、早めの時間で行動しておいて良かったです。



神戸の天使のすみかには初めて行きました。

最寄りの船橋店に少し似ている雰囲気。店内奥のガラスケースの中にワンオフたち。



一番左に居た。

遠くから見てもとても自分の好みに一致していると分かるお顔の73番。

メイクの色使いや濃さ、口元のにっこりした感じ、どこを取っても全部好き。

アイの色がありすと同じ紅藤だったことで、更に不思議な親近感も持ってしまいました。

髪の色はブラウン、中華服を着ていてボーイッシュな恰好でした。


この時点で13時まで40分程余裕があったので、一度すみかを出て、気持ちを落ち着けようと近くの喫茶店に移動。

以前お友達と京都へ行った時に買ったお守りを持っていたので、握り締めながら珈琲を飲んでいました。
カフェインはアドレナリンが出るんでしたっけ。落ち着くどころか逆に興奮してしまいますね。


12時50分頃、すみかに戻る時にはもう心臓がバクバクで倒れそうです。

お友達がLINEで応援してくれて、同じようにお迎えしたい子が居てお披露目に行ってるお友達ともLINEで健闘を祈り合って、すみかで会ったフォロワー様ともお話をして、何とか冷静さを取り戻しました。


初めてのくじ引き形式、まずは店長さんから説明がありました。

銀色の長い棒の先にカラーテープが巻いてあります。金色のテープが巻いてある棒を引いた人がお迎え出来ます。
じゃんけんをして、勝った人から順に棒を選ぶことが出来ます。希望者全員が選んでから、せーので引きます。

緊張していてうろ覚えですが、そんな感じだったと思います。


それでは左から順番に。

73番が一番最初です。

私しか挙手しないという展開には最初から期待してなかったので、必ずくじ引きになると思っていました。

私も含む、3名での抽選になりました。


じゃんけんでは一番に勝利。

今までの形式ならここで喜ぶとこですが、問題はここから。

何となく不意に昔父親が「プロ野球のドラフト会議で左手で引くクジ運のすごい人がいる」と言っていたことを思い出して、右手はポケットの中でお守りを握り締め、左手で選びました。

ちらっと73番を見ると、私の緊張をよそにとても澄ました顔。

他の方々も選んで、せーの!で棒を引き上げると、私の棒に金色のテープ。

初めての経験ですし、驚いて手が震えました。


そうして、私にとってはとても長い時間でしたが、実際はあっという間にお迎えが決まりました。

LINEを見るとお友達もお迎え出来たと嬉しい報告が来ており、やっと心底の安堵。

お支払いをして、お迎えは自宅へ発送を選びました。
13日からお迎え可能なので13日に発送、到着は14日とのこと。

この日の神戸は73番の他に、教室Bちゃん・リズちゃん・稔くん・ルナちゃん、だったかな。
みんなとても素敵な子たちでした。


お昼ごはんを食べた後、もう一度すみかに戻って73番に会ってから帰ることに。

もうお迎えが決まってお支払いも済んでいるので、ガラスケースを開けて見せてもらえました。

間近で眉毛や睫毛の細部まで見て、本当にお迎え出来て良かったと再確認。
先に書いた通りボーイッシュな恰好の子でしたが、うちに来てからは金髪ロングの女の子らしい感じにしてみたいイメージでした。



そして、時が流れて最初のお披露目写真に戻ります。

ありすとも一緒に撮ってみました。

DSC_4618

DSC_4612

DSC_4606

ありすのお洋服とアクセサリーもsweeney様、パフュームボトルはTwo dimensions(2D)、
ネイルはデフォルト(Cieraさん)です。



私の個人的な意見としては、すみかワンオフの新システムとても良いと思っています。

人気の子に人が集中する、転売する人が来るかも、と言ったマイナスな面もあるかもしれませんが、
例えばすみかが近くに無い地域に住んでいらっしゃる方で、お迎えしたい子が居るかどうかも分からないのに交通費をかけて見に行くのはリスクが高い…と思っていた方も、確実に居ると分かればお迎えに行けますよね。

私は近所に天使のすみかがある地域に住んでいて、毎月地元のワンオフお披露目日に行っていました。
それでも、Instagramを見てお迎えしたいと思った子が近所に来るとは限らないので、確実に挑戦出来るシステムになって楽しみの幅が広がりました。

自分も遠征が出来る分、近所のすみかにお迎えしたい子が来た時の競争率も上がります。それによって自分がお迎え出来る確率が下がったとしても、それは仕方のないことです。例え自分にご縁が無かったとしても、全ての人に等しく挑戦する権利がありますもんね。

何か新しいことが始まった時、なるべくポジティブなプラス面を見るようにして、与えられた環境の中でめいっぱい楽しみたいと思う性分なので、ワクワクします。

自分のことだけじゃなく、お友達・お知り合い・フォロワー様・知らない方、どなたでも、目当ての子が居るすみかに行ってお迎え出来たって喜んでいるのを見るのも、とても好きです。



さて、去年末にフルチョしたSDM46番男の子、完成まで一ヶ月切ったと思います。

一昨日のドルショで去年お迎えした渡(わたる)のウィッグを購入しました。46番双子楽しみです。









☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール

2 Comments

通りすがり  

素敵な言葉ですね。

「ポジティブなプラス面を見るようにする」という言葉がとても心に響きました。
変化があるとついネガティヴに考えてしまったり、マイナス面ばかりに目が行きがちになってしまうので、ポジティブに考えるのは大切ですね。
良い言葉をありがとうございます。
そして、お迎えおめでとうございます。

2017/03/23 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

人魚  

To 通りすがりさん

コメントありがとうございます!

私も以前はネガティブで、新しい変化があるとそれに伴って起こるマイナスなことばかり考えてました。
でも、良い方向に活かせるかどうかは自分次第なところもあると思うので、楽しまなきゃ損だなって思うようにしてます(^^)
通りすがりさんに良いご縁や素敵な出来事がありますように…!

2017/03/23 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment