Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

乙女魂@京都タカシマヤ vol.6

Category - ドール
前回の記事に書いたフルチョ46番をお迎えに行った後、乙女魂@京都タカシマヤ vol.6の展示を観て来ました。

発表があってから、観に行きたくて堪りませんでした。


ドルパで初めて観た時も本当に素敵で可愛くて愛らしくて、息をのみました。

中原淳一さんの絵から飛び出してきたような、そしてSDとしての魅力にも溢れた子たち。

ドルパではゆっくりと写真を撮ることが叶わなかったので、今回はじっくりと眺めて撮影もして来ました。


百聞は一見に如かず。私の個人的な感想はこの辺して、写真を載せていきます。

34205558696_5ce8fa0f6b_z.jpg

DSC_5789

DSC_5785

DSC_5797

DSC_5799

DSC_5801

DSC_5806

DSC_5817

DSC_5813

DSC_5815

DSC_5821

DSC_5824

DSC_5830

DSC_5839

DSC_5826

DSC_5840

以上、私の拙い写真で申し訳ありませんが、一生懸命撮りました。

一つは、見に行けなかった方や検索で辿り着いて下さった方にも、この子たちの素敵さを伝えたかったため。

一つは、私が個人的に保存して、何度も眺めて楽しむためです。


本当に、こういう時、自分のボキャブラリーの少なさが恨めしい。

ずっと眺めていたいような、時間が止まったような、不思議で幸せな空間でした。


偶然通りがかった方々も足を止めて、可愛い!綺麗!と口々に。

皆さん写真を撮っていて、興味津々でした。



高島屋さんでの展示期間は既に終了しましたが、この展示の子たちが天使の里の【スーパードルフィー in 中原淳一の世界 -夢と美の創造- 展示会】でも観れるそうです。

そちらは6月4日までなので、もう一度や二度くらいこの子たちに会いに行くことが出来るかな。



C9NhFXkVoAANH_o

この日、自分へのお土産に買った雑誌と中原淳一さんグッズのノート。

ノートはアナログな手書きの日記として使いたい。うちのドールたちとの思い出を書きとめていこう。




中原淳一さんコラボのお人形たちの、アリス・ロリーナ(ジョー)ヘッド。

とても大好きな造形の子たちです。

私の愛してやまない我が家のありす嬢も、アリスヘッド。

DSC_1666

なので、個人的に思い入れが強いというのもあります。

ですが、それを抜きとしても、コラボの衣装もメイクも本当に乙女心を擽る可愛さでした。



こちらの中原淳一さんコラボの限定ドール、ベス・マーチも去年12月のドルパで申し込みしました。

先日受け取りが可能になって、お迎えしましたので、また後日の記事で書きたいと思います。







☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Category - ドール

0 Comments

Post a comment