Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

Madam.K様のお着物

Category - ドール
4月中旬の出来事になりますが、憧れのMadam.K様のお着物とご縁がありました。

DSC_6378

言葉では上手く言い表すことが出来ない美しさ。

お着物の知識がほとんど無い私ですが、頭で考えるのではなく、心で感動するという感覚。

素晴らしい芸術品を見た時のような気持ちです。

とても上品な華やかさ、可愛さと綺麗さが共存しているお着物です。

帯留めや、頭飾りもとても繊細な作りです。

DSC_6373

DSC_6363

DSC_6347

お迎え後は洋装だけのありすでしたが、やはりデフォルトが和装だった子ですね。

まぶたに赤の入ったメイクとネイルが、和装にとても映えています。

ありすのことずっと大好きで大切だったけど、この姿を見て更に惚れ直しました。


34739547171_15a834ef2e_z.jpg

私が着物の着付け方を知らなかったので、お着物をお受け取りする日に、Madam.K様に着付け方もご指導いただきました。

まずはMadam.K様が着付けながら大事なポイントを教えていただき、次は交代して実際に私が着付けてみました。

襟元の美しい合わせ方、中心線、今まで気付かなかった部分に気を配ると、美しく着付けることが出来るんですね。

写真のありすは全て私が着付けた状態で、帰宅してから自宅で撮りました。

まだまだまだ努力が必要ですが、初めてにしては頑張ったかな…?


DSC_6240

じゅら子さんちの凰太郎くんと一緒にお着物で撮った写真。

凰太郎くんのお着物は古ねこ屋様、頭飾りは藍月様。

ふたりともそれぞれに違った美しさがありました。




☆ランキング参加しています☆


にほんブログ村

Category - ドール

0 Comments

Post a comment