Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

VOLKS NEWS vol.75 届いたよ

Category - ドール
最近、過去の記事ばかり書いているので、たまにはタイムリーな内容も書きたいと思い、VOLKS NEWS vol.75のお話です。

私が住んでいる地域、郵便の配達が物凄く遅いんです。ゆうパック等の再配達で電話をかけても、いつも「電話が混みあっており~」長い時で20分以上待たされます。自動音声に頼れない複雑な事情の時は困りもの。人手が足りてないのかな?

そんな地域ですが、今回は早かったです。昨日11日帰宅してポストを開けると、入ってました。

DSC_0866

表紙のキラキラ加工が可愛い。

しろくましげちゃんは、じゅら子さんの子をお借りしました。
私のしげちゃん、紙タグのところにあるCieraさんのサイン、ホッチキス外す時に傷つけそうでまだ開封出来てないのです。箱入りならぬ袋入りしげちゃんのまま愛でてます。近日中に、覚悟を決めて開けたいと思います。紙タグは大切に保管しておこう。

こまめチーキーは2月に窓でお迎えした子。いつもソファやドールハウスに居ます。こまめチーキーをお迎えしてから、チーキーに興味を持ち始めてしまいました。もともと、ぬいぐるみ好きですからね…

36362052793_506cc823ee_z.jpg



まだDD歴浅い私ですが、裏表紙の子めっちゃ可愛い。

FGOというゲームのキャラクターなんですね。仲良しのドールオーナーさんや、モンスト(唯一はまってるソシャゲ)でよくマルチプレイしてるお友達がFGO好きで、名前だけは何となく聞いたことがありました。

衣装が凄い、ドールの鎧甲冑憧れる。気合いを感じますね!ちなみに、ドールオーナーじゃないゲームのお友達いわく、キャラクターの顔や雰囲気がとても似ているとのこと。少し興味を惹かれた様子です。笑

私はゲーム内容を詳しく知らないし、このキャラクター自体も初見なのですが、顔立ちが好みです。






ここからは内容に触れていくので、ネタバレしたくない方は先に進まないよう、お願いしますね。

中身の写真は載せませんので、文章のみになります。

また、私個人の偏った感想です。














FGOコラボのDDちゃんたちは、全受注なんですね。みんなハッピー。

私はまだ、今年の前半にお迎えしたDD06のほのちゃんのハンドやアイを変えるのも恐々な身なので、お迎えはしません。TwitterのTLなどでお迎えした方の鎧甲冑姿が見れるのかな、楽しみ。



新スタンダードのメル、まい、ニコ。

ニコはSDM29番、まいはSDM33番の成長した姿ですか。
ボークスのTwitterで発表を見た時、ニコがSDM29番に似てる!と思いましたが、まいが33番は気付かなかった。ニュースの写真でじっくり見ると、確かに納得です。

三人とも可愛いな。良い感じに幼さがMIXされてる。

現段階での印象だと、メルちゃんが好みです。今後、色んなメイクを見てみたい、期待大。



天使降臨祭は白ひなたちゃん。

にっこり笑顔が最高に可愛い。
降臨祭の時期はおそらく、どんなにお迎えしたい子が来たとしても、体のことで京都までは行けないだろうなと思っていました。お迎えは無しです。本当に可愛くて、Twitterなどでひなたちゃんの写真がたくさん見れると思うと嬉しいな。
お迎えに行かれる方々に、ご縁がありますように。




新作フルチョヘッドは、SDM52番に惹かれました。
サンライト肌の子がとても好み、生意気そうなツンとした褐色少年。

最近、新作のSDMヘッドでツボに入る子が多くて、嬉しい悲鳴です。


今のところやっぱり、気になるSDMは46番。

先月のワンオフお披露目でもフラれてしまい、46番への渇望が止まりません。笑 我が家に可愛いフルチョ46番が二人いて、満足の子たちなのですが、46番を見ると本能的にお迎えしたくなってしまう。
そんな46番が窓のコーディネートに来るんですね…写真を見るに、とても愛らしいです。本当に、体調と病院の予定次第なのですが、もし行けそうならお迎えしたいな。



いちまさんのDSDちゃんは、赤いリップのめぐちゃんが可愛い。
窓のサキ、ちよ、ここも優しげなメイクでいいですね。

DSDは我が家のナナに満たされているので、私はお迎えは無しです。




新作ドレスは、灰ばら女学院・初等科のドレスに惹かれる。

初等科に通ううちのSDM女子たちを想像すると…すごくいいです。




12月17日のドルパは、あのシリーズなんですね。
きっとお友達の数名が、大興奮!のドルパになる予感がしてます。

私は最近、SD以上のサイズに関してお迎え熱は、女の子>男の子 な感じなので、お迎えしない可能性が高いかな?でも、私の「お迎えしない」は、誰も、本人ですら、信用してませんよね。笑

お迎えしないと思っていたCommodore Ver. のことがありますから、気持ちを揺さぶる子が来るかなと、楽しみです。




天使のすみか横浜の2周年に、SDM48番のみのりを連れて行きたいな。

最寄りのすみかは横浜では無いのですが、最初にお迎えした我が家内では国宝級に大切にしている幼SDの蓮花丸が横浜出身、去年後半のしんどい時期を救ってくれたSDM48番のみのりも横浜出身。
何かと、思い出深い場所です。






以上、幾つかのイベントに行けるかどうかは、今後の病院次第で分からない。予定が立てられない状況がもどかしいです。今までであれば、行きたい催しには積極的に必ず参加出来たのに。
おそらく、冬ドルパくらいには元気になって、また色々参加出来ると思うので、もう少しの辛抱です。

仙台ドルパにも、参加する気満々ですよ!


今は普段よりちょっとだけ暇な時間があるので、有効活用して、今まで忙しくて我慢していたことを色々やっています。最近思ったのは、先入観で出来ないと思っていたことでも、意外と簡単に出来たりして、社会人で一人前に勉強して仕事しているつもりでも、まだまだ知らないことがたくさんあったんだなぁと、少し経験値上がりました。好奇心を刺激されますね。

それから、親友。体の不調をきっかけに、私が想像していた以上に、心配や思いやりの気持ちを持っていてくれたんだなと、改めて気付いた。私の性格では優しさや安らぎは返せないけど、私らしい恩返しをしていくね。
親友とご家族が、私が入院する時に必要なものを準備してくれてたんですよね。退院後も、実家は遠いし、私の親は家事が出来ないし、ハウスキーパーさんを呼ぶのは…ドールたちが居るから無理。
退院後は少しの間、親友のご実家にお世話になります。猫たちのお世話や、不在の間のお掃除もお任せすることに。

そんなわけで、体の不調はけして良いことではありませんが、それによって普段は気付けないことに気付けたり、一旦自分の時間を持てたことは、悪いことではないかもしれません。
blogを見てくださっている方々も、もし不調に気付いたら先延ばしにせず、病院に行ってくださいね。早いうちの発見大事。

ニュースの話から私の心境話になってしまって、すみません。







ほとんど文章になってしまったので、常に気になるヘッド、SDM46番フルチョの虹くんを載せます。

撮影したのは7月後半。

DSC_9944

DSC_9946

DSC_9952

DSC_9956









☆ランキング参加しています☆


にほんブログ村

Category - ドール

4 Comments

k.st(満男)  

こんにちは(^_^)

僕はルーラーは問答無用で受注します(^_^)
セイバーさんはオルタ姉さん以外に興味ないのでスルーです(-_-)
来年の仙台ドルパは仲間のドーラーバイカー組で早くも参加予定です。
仙台でお会いできる日を楽しみにしてます!
(^_^)v

2017/09/12 (Tue) 10:28 | REPLY |   

人魚  

Re: こんにちは(^_^)

k.st(満男)  さん、コメントありがとうございます!

いつも楽しくblogを拝見してます~!
ルーラーさん、受注されるんですね!k.st(満男)  さんのblogに登場する日が楽しみです!

仙台ドルパでお会い出来るを楽しみにしていますね♪

2017/09/14 (Thu) 01:13 | REPLY |   

akaneko  

こんにちは


少し前にtwitterの方でフォローして頂いたakanekoです。
ここでは初めてコメントしますe-274
今回のニュースでは、ひなたが気になりました!!
過去に出たひなたとはメイクが違う印象を持ちました。
実際に見てみないと分からないなぁと思いますが、
もしかしたらお迎えするかもしれません(^□^)
そして、早く体調が良くなることを祈っています。
いつか、一緒にお写真撮れたらいいなあと密かに思っています。
長くなりましたがここで失礼します。

2017/09/17 (Sun) 15:30 | REPLY |   

人魚  

Re: こんにちは

akanekoさま、こんばんは!
お返事が遅くなってすみません。

Twitterでもありがとうございます。

akanekoさまはひなたが気になっているのですね、
もし里に行かれるとしたら、ご縁があるように祈っています…!

私の体調も心配してくださり、感謝です。
いつか機会がありましたら、ぜひご一緒させてくださいね。

2017/09/22 (Fri) 01:32 | REPLY |   

Post a comment