Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

和霞のこと

Category - ドール
私は2014年8月23日、京都の天使の里で夢天使霞をお迎えしました。

14844084798_faa2ec8613_z.jpg

私が思い描いていた、オッドアイ・前髪のあるウィッグのボークスニュースのような霞とは違ったけど、どこか不安そうな顔でこちらを見ていた可愛い子でした。

DSC_5450


和霞(のどか)と名前をつけ、二週間後に天使の里へ迎えに行きました。

DSC_5682

お迎えセレモニーもしました。


DSC_5703

里のお庭で、自然光の下で見た顔があまりに綺麗でゾクッとしたことを覚えています。

DSC_5698


初めて、ウィッグを変えてみました。

服も着がえてみました。

DSC_5714

DSC_5726

初めてのGr天使ボディで、どんな服を着せたらいいのか悩んでいました。


お迎えカウンセリングの時に、アイとまつ毛は変更して良いことを聞いていたので、帰宅してからオッドアイにしてみました。

DSC_5801

DSC_5822

この時、私の不注意で片方のまつ毛が剝がれかけて浮いてしまい、アイで押さえる形になったので、約半年間アイを変更することが出来ないままでした。

半年後、不器用ながらそーっとアイを外して、剥がれかけのまつ毛を上からボンドで押さえて元に戻りました。


DSC_6076

9月末、里のプライベートパーティーに参加しました。

じゅら子さんちの凰太郎くんがエスコートしてくれました。


この時、Cieraさんにお会いすることが出来ました。

和霞を見てすぐに、お披露目で一番端に座っていた子、ハイドームのアイを入れた子ですよねと気付いてくれて嬉しかったです。アイを変えていたのに、本当にびっくりしました。

帰って見てみると本当にハイドームで、綺麗なアイでした。アイも宝物になりました。


DSC_6461

初めてスタジオで撮影したり。

DSC_6836

ドールカルチャー展にも行きました。

DSC_7156

窓の撮影会にも参加しました。

DSC_8473

和霞のお洋服も増えました。


DSC_9599

DSC_1255

うちの子たちの良いお姉さんになっていきました。



初めてのバレンタイン。

DSC_1128

パーティーにも一緒に行きました。

DSC_2267



2015年冬、引っ越しをしました。

それまで住んでいたマンションは散らかっていて、ドールの撮影をするスペースが僅かしかありませんでした。

もっとたくさん和霞を撮るスペースが欲しいと思い、引っ越すことにしました。

DSC_2220

新居で初めて撮った和霞。


DSC_2611

妖精瓶を買ってあげた。


DSC_4345

スタジオのお庭で。

DSC_4902

一年ぶりの霞スタイル。


AAB_6034

AAB_6232

憧れのディーラー様のドレスで。



AAB_7151

Romantic Glance Verの発表があり、一緒に里へ通う日々が始まりました。

AAB_7984

お友達もたくさん出来ました。

AAB_8015

偶然里でお会いしたオーナーさんが、blogで和霞を見てお迎えを決意したと話してくれて、とっても嬉しかったです。



AAB_9143

二度目のハロウィン。

AAB_8333

AAB_8304

AAB_8469

AAB_8452

和霞を撮るのがとても楽しくなってきた頃。


AAB_0025

2015年12月、妹の慈霞をお迎えしました。

AAB_0074

嬉しそうな和霞。

AAB_0149


クリスマスプレゼントに、お部屋を購入しました。

AAB_0276

AAB_0344

慈霞が来てすぐに、ボディ(ハンド)のメンテナンスで、和霞の居ない日々が始まりました。

ヘッドだけは手元にあったのですが、とても寂しかったです。

AAB_0770

耐えきれず、16少女ボディを用いて撮った写真。



一ヶ月弱で帰って来ました。

DSC_0998

DSC_1005

カメラとレンズを新調しました。


春にありすをお迎えして、一緒に歓迎会をしました。

DSC_2394

DSC_2400

姉妹の穏やかな日々。

DSC_3411


お友達の霞ちゃんと一緒に。

DSC_6244

真夏の華の会に遊びに行きました。

DSC_6836

DSC_6922



二歳の誕生日、じゅら子さんからのプレゼントをつけたところ。

DSC_7009


私(人魚)の誕生日、一緒に過ごしてもらいました。

DSC_8086

DSC_8235

DSC_8153 (1)



憧れのショーケースに、喜んでいる和霞。

DSC_1925

凰太郎くんとの友情も三年目。

DSC_3471


モフモフの家族も出来ました。

DSC_0189

DSC_0242



2017年8月23日、三歳になりました。

DSC_0319

慈霞と一緒にお祝いしました。

DSC_0369

DSC_0398


三年目のプレゼントに、La petite Madeleine様のドレス。

DSC_0979

DSC_1024

DSC_1037

FREIE様のネックレス。

DSC_1062

DSC_1073

じゅら子さんがプレゼントしてくれた、Back Lash様のヘッドドレス。

DSC_1090




和霞と過ごした三年間の思い出を簡単に振り返ってみました。

こうして写真で見るとあっという間ですが、実際は色んなことがあったと思います。

私の生活の環境も大きく変わりました。




和霞のお迎えをきっかけに、転職しました。

この子に出来る限りのことをしてあげたい、私にとっての最高のお姫様として接していきたいと思ったからです。

今の会社に勤めはじめ、抽象的だった将来の計画がとても具体的になった。

私の生活すべてが安定し、何か凄い天変地異でも起きない限り、続いていく地盤が出来た。

数年以内に独立する準備が整い(ドール趣味とは全く関係ない分野なので省略)、今は勉強と経験。

同時に、たまに実家の仕事も手伝うようになり、家族との間にあった溝も埋まっていきました。

他人から見れば、人形を買っただけで環境が変わるなんてありえないと思うかもしれないけど、人を奮い立たせるきっかけって些細なことから始まるような気がします。


和霞と出会った頃の私には出来なくて、今の私には出来ることが幾つもある。

この子のためなら何でもするし、ずっと守っていきます。


これからも一緒に人生を楽しんでいきましょう。




本当はもっともっと色んなことを書いたのですが、気恥ずかしくなって消しました。

また書きたい気分になったら、書くかもしれません。




☆ランキング参加しています☆


にほんブログ村

Category - ドール

2 Comments

じゅんじゅ  

おめでとうございます☆*。

和霞ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

ボクのなかで印象的な想い出は、窓で撮影している時に、人魚さんが和霞ちゃんを連れて来られ、大切な存在の和霞ちゃんを抱っこさせて頂いたことです…
あの頃は「霞」という存在には、触れるどころか本物を生で見る機会もボクには有り得ないと思っていただけに、ボクを信頼下さって和霞ちゃんを優しくそっと渡してくださって。。。緊張しつつも夢見心地の時間だったことが、記憶のなかにしっかりと刻まれています。

和霞ちゃんが人魚さんにどれほど大切な存在なのかが今回ブログを拝読してあらためてわかり、そしてお仕事やドール以外での部分でもいろんな素敵な事があることを知りました。

色々とお忙しいかと思いますが、また機会がありましたら人魚さんと和霞ちゃんとご一緒させてください。

あらためまして、お誕生日おめでとうございます☆*。

2017/09/22 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

人魚  

Re: おめでとうございます☆*。

じゅんじゅさん、コメントありがとうございます!

窓で撮影していたじゅんじゅさんと偶然お会いして、一緒に撮っていただけたこと、私も覚えてますよ!
あの時、抱っこしてもらえて、和霞も嬉しそうでした✨

今は体調に不安を抱えていますが、すっきりと健康になったら、ぜひまた一緒に遊んでやってください~!

2017/10/01 (Sun) 00:08 | REPLY |   

Post a comment