365日ごはんブログ

ARTICLE PAGE

9/29 天使の里

9月29日、天使の里へ遊びに行ってきました。



今回のお供は和霞と慈霞。

37379993362_456dd69d09_z.jpg

二人揃ってのお出かけは、本当に久しぶり。

早朝の新幹線で出発、朝ごはんを食べて、タクシーで12時頃里に到着。
私は一階の大きなテーブル付近で霞たちの支度。ウィッグやドレスが見たかったじゅら子ちゃんは地下へ。

ところが、すぐに戻って来たじゅら子ちゃんが「すっごく可愛い子がいたよ。多分46番だよ!」
里のコーディネートSDM46番はもう居ないと思っていたので、意外な展開にドキドキしながら地下へ行きました。

階段を下りてすぐ正面の椅子に、前髪の揃った可愛い髪型の、とても美人な46番男の子が居ました。それから、少し離れたところにも、もう一人46番男の子の姿が。

じゅら子ちゃんに荷物を全て預け何も持たずに下りたので、一度一階に戻って、財布などを手に、また地下に戻りました。

階段を下りる途中、(店員さんに声をかけ、二人の46番を並べてお顔を見比べさせてもらおう)と思っていたのですが、地下に戻るとなんと、先程まで離れた位置にいた46番くんがすでに並んで座っていました。店員さんの気配りに感動!

更にフルチョカウンターの所でウィッグを外してもらい、二人のお顔を比較しましたが、どちらもめちゃくちゃ好みで可愛くて、選べない…!現時点ではこの子たちが里のSDM46番コーディネート最後の二人、とのことで、色んな角度から見て悩みまくりました。

そして、最初に見たボブの子に決めました。理由は何となくの直感です。


10月7日、窓にコーディネートのSDM46番が来るとニュースに掲載されていたので、体調が良かったら行ってみようかなと思っていました。でも、5日に入院前最後の診察があって、体力的に7日窓に行けるか不安だったので、今回里で待っていてくれた46番くんに感謝です。予想外でしたが、お迎え出来て嬉しかった。
とか言いながら、窓のお披露目にも行ってしまったら、笑ってやってください。46番大好きなんです。

その後、お友達のきゃっちさんと合流。なんと、悩んでいたもう一人の46番くんはきゃっちさんがお迎えしました。同じ日のお迎えとなって、何だか嬉しさ倍増。

DSC_1445

左がきゃっちさんのお迎えした46番くん、右の前髪揃ってる子が私のお迎えした46番。





里でお会いした子たちの写真。

DSC_1423

DSC_1439

DSC_1421

DSC_1446

この子たちは皆、きゃっちさんメイクです。

色気があったり、可愛かったり、かっこよかったり、本当に眼福。

DSC_1425

じゅら子さんちのラウトくん、きゃっちさんメイクで中性的な、優しく、芯のある男の子に変身。

ラウトくんが透明感のある美少年になって帰ってきてくれて、私もとても感激しました。
最初のフルチョのメイクも男の子らしくてかっこよくて大好きでしたが、今のじゅら子ちゃんちらしいメイクも大好き。


里の喫茶室で楽しくお喋りしたり、みんなでウィッグ選びしたり、お揃いでくまちゃんのバッグ買ったり、本当に楽しい一日でした。



それとですね、新しいスタンダードの三人を間近で見て、検討した結果、メルをお迎えしました。

帰りは一人増えていた、というお話をよく聞きますが、二人増えていたよ。
後悔は全くありません。SDM46番とも、メルとも、これからの暮らしが楽しみ。

メルは、きゃっちさんの元へメイクの旅に出かけました。更に私好みになってくれると思うと、ワクワクしっぱなしです。





9月25日、紹介状を持って都内の大きな病院に行き、手術を担当してくれる主治医の先生に会いました。
とても落ち着いた感じの、冷静で、淡々としていながらも質問には真摯に答えてくれる方でした。漫画に出て来そうな、美人な女医さんという感じです。

手術の予約が空いている日は10月の後半と11月の後半のどちらか一日だけで、他は全部予約が埋まっているとのこと。
術後一週間で外出が出来るようになり、一ヶ月で普段通り元気に動けるようなので、12月のドルパには元気に参加したいし、すっきりした気持ちで年越しをしたいので、早めの10月20日で予約をしました。

10月19日から入院して、6日後の24日に退院です。
ドールに会えないのも寂しいけど、猫たちに会えないのも寂しいな。

心電図やレントゲンや採血を済ませ、肺活量など様々な検査で三時間くらいかかりました。来週、手術前の最後の診察を受けて、後は時の流れに身を任せるだけです。手術中は全身麻酔で意識がないから、多分怖くはないと思う。
現実味というか、実感がなかったけど、やっと、本当にやるんだなぁと覚悟が出来ました。

精神力は結構ある方なので、自分を信じて頑張って来ます。なるようになるよね。
入院の日まではやりたいことを詰め込みたいと思います。

そんなわけで降臨祭は行けないので、今回は日帰りでしたが、里に遊びに行けて良かったです。



お迎えしたSDM46番コーディネートくんの詳しい紹介は次の記事で書いていきます。








☆ランキング参加しています☆


にほんブログ村

Comments 2

雪野繭

人魚さん、雪野です。
その後のお加減はいかがですか?
今月に手術と聞いて、驚いています。

私の胃の腫瘍も良性と悪性があって、
悪性ですと、半年ほどで死んでしまうそうです。
ただ、腫瘍発見(3ミリから5ミリ)から2年が経って、
まだ生きているところをみると、どうやら良性のようです。
(でも途中で寮生から悪性に変わることもあるような。)


お人形さんたちの世話をしていると、
自分の健康って大切だなあと実感します。
人魚さん、手術、頑張ってきてください。
ブログの更新でも、全快祝いを楽しみにしています。
それでは。

2017-10-03 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

人魚

Re: タイトルなし

>雪野様

雪野さん、こんばんは!
その後、体調は自覚症状はなく、通常通り過ごしています。

7月の時点で手術は決まっていたのですが、大きい病院を紹介されたり詳しい検査の予約に時間がかかり、手術は10月になりました。
もっと早いかと思ってましたが、意外と時間がかかってしまいました。

雪野さんの腫瘍、良性の可能性が高いようで本当に良かったです。
私も今のところ、手術は良性のものを取り除くという感じです。
お互い、異変があったらすぐに発見できるよう、健康に気をつけていきましょう。

楽しくドール遊びが出来るように、手術頑張って来ますね!

2017-10-04 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply