Welcome to my blog

365日ごはんブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

京都・大阪旅行に行って来ました(2日目)

Category - ドール
京都・大阪旅行2日目の思い出レポを書いていきます。




前回に引き続きキャラドールの写真が出て来ますので、
苦手な方はここから先へ進まないようにお願いします。








2日目は早起きして狸谷山不動院へ行って来ました。
健康祈願のお札を書くことが出来ます。

本殿に辿り着くまでには250段の急な石段を登らなくてはなりません。

お参りの後、ドルミスに行く予定だったのでドールキャリーを担いでおり
更に強い雨が降っていたので片手には傘、その状態で250段。

かつて宮本武蔵が修行をしていた場所とのことですが、
本当に心臓破りでした…無事に本殿に辿り着けた自分の体力を褒めてあげたい。

景色は絶景で、空気は澄んでいて綺麗。
私とじゅら子ちゃん以外誰も居なかったので、静寂。
悪天候のせいか薄暗く、雨に濡れた狸の像がとても神秘的。
人によっては「怖い」と感じるくらい霊験あらたかな場所でした。


IMG_8754.jpg


私はとても好きな雰囲気で、また訪れたいと思いました。
今度は晴れた日に、ドールキャリー無しで行きたいです。




狸谷山不動院を出た後は、初ドルミスへ向かいました。

いつもお世話になっている幼SD用お洋服のWARP様でお買い物をするためです。
22日がチビの誕生日だったので、幼SD用の可愛い服や帽子を沢山買えて良かったです♡

そして素敵なお洋服のtsukino☆shop様とも出会うことが出来ました。
tsukino☆shop様のモデルさんが着ていた17少年用パンツに超一目惚れ!
先日サンジくんに履かせて撮影をしたので、後日の記事で載せたいと思います。

会場でサンジくんを見て声を掛けてくれた皆さま、ありがとうございました。

既にフォロワーやツイッターを見てくれていた方に、声を掛けていただけるのもとても嬉しいし
その場でサンジくんに興味を持って声を掛けていただけるのも、すごく嬉しいです。
ちゃんとお話したりお礼を言いたいのに、人見知りが発動してしまい申し訳ありません!
もっときちんとご挨拶出来るように頑張りたいと思いますm(_ _)m


ドルミスでお会いしたtommyさん、太楼さん、お名前を聞き忘れてしまいましたが
可愛いバンパイア女の子を連れていたオーナー様と一緒に記念撮影。

DSC_6149

ずっとお会いしたかった太楼さん、ドールもオーナー様もモデルのような美しさ。
サンジくんも私も一緒に鼻血を吹くところでした…危ない。

tommyさんちのタックくん、煙草をじっと見つめていて可愛い♡
チビとタックくんのかぶっている青いハット、WARP様の新作でとてもクールです。

アットホームで楽しいイベントでした!行って良かったです。




ドルミスの後は、心斎橋にあるワンピースバー・ALLBLUEに行きました。
かなり前にフォロワーになりましたが、覚えてもらえてて安心しました。


IMG_3421.jpg


IMG_2925.jpg


先日電話した時に、キャラドールを出しても全然OKと許可をいただいてたので
少しの間だけですが、サンジくんとミホークもALL BLUEを楽しみました。

IMG_3993.jpg


ALL BLUEで出前オーダー出来る海鮮丼です。
ボリュームたっぷりで美味しいので、かなりオススメ。

IMG_8784.jpg


マスターもとても良い方で楽しい時間を過ごせました。
私としては二日連続でお酒が飲めたことも大満足でした。

お友達のきんどんさんの作品も飾られてて、ニヤニヤしちゃいました♪



店内写真は全てスマホの写メで撮ったので、
最後に一眼で撮った入り口の写真を一枚。

DSC_6167

ワンピースファンの方は是非、行くべきだと思います。










心斎橋から京都のホテルへ戻り、tommyさんにいただいたハロウィンのお菓子と撮影。

DSC_6178

そういえばハロウィンパーティーはまだしていませんが
チビの誕生日パーティはしたので、その記事も後日書きたいと思います。


ドルミスで買った素敵なお洋服たち。

自分のお洋服を買うのももちろん好きですが、
最近はドール服のお買い物が楽しくて嬉しくて仕方ないです。

IMG_6876.jpg


2日目も就寝は深夜3時頃でした。
充実しまくりですが、まだまだ終わらない。

3日目の記事へとつづきます。






スポンサーサイト

Category - ドール

- 0 Comments

Post a comment

